お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

正面より見られてる!? 男子がグッときたオンナの「横顔」4選

ファナティック

サイド「デキる男は背中で語る」というのなら、「デキる女子は横顔で語る」! 普段とはちがう真剣な横顔を見れば、相手もいつもとのギャップにドキッとくるはず。気になる彼にいつもとちがう自分をアピールして、ハートを掴みたいところですよね。というわけで今回は、素敵だと思う女性の横顔について、働く男性のみなさんに聞いてみました。

スッとした鼻筋

・「凛とした鼻筋かな」(32歳/金融・証券/営業職)

・「ある程度鼻筋が通っている子のほうが、横顔はきれいに見える。しっかりまつげケアをしている女性」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「鼻の筋がスッとしている」(31歳/情報・IT/技術職)

すっと整った鼻は、横からみるとさらに魅力度アップ。モデルのような美しさに、思わず惚れてしまいそう。

スッキリした頬

・「高い鼻とスッキリしたフェイスライン」(35歳/建設・土木/技術職)

・「スラッとした横顔。痩せていて、顔の肉が少ない」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「おでこと顎のカーブのバランスがいい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

日本人といえばふっくらした頬のイメージが強いですが、男性に人気なのはスッキリした頬と顎のライン。無駄な贅肉がついてない感じにグッとハートを掴まれるのだとか。

目元ぱっちり

・「目つきと笑顔が素敵です」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「鼻が高くて、しっかりとした目がある。そういうのがいい」(25歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「目がキリッとしている」(28歳/その他/その他)

正面から見てもぱっちりした目は、横からみてもその魅力は変わらないもの。目鼻だちがハッキリしているというのは、まつ毛も多くて「かわいい」と思ってしまうのも頷けます。

ふっくらした感じがカワイイ!

・「ほっぺが柔らかそうな横顔」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「ふっくらしてる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

きれいというより「かわいい」を求める男性からすれば、ふっくらした頬もまたキュンとくるもの。思わずにぷにぷにしたくなるみたいです。

まとめ

普段見慣れている正面からの顔。でも、ふとしたときに見える横顔には魔力のようなものがあるのかも。顔のシェイプアップやフェイスケアをしっかりして、あなたも男性と虜にする横顔美人になってみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]