お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼は不満を感じてるかも!? あなたの「逃げられ女度」診断

小高千枝

■質問

お休みのある日。彼の家に遊びに行ったあなた。彼の家のある場所が汚かったため、掃除をすることになりました。さて、どこが汚かったと思いますか?

 

(4)『玄関』を選んだあなたは……
逃げられ女度 40%

『玄関』は自信の度合いを示し、汚れた玄関は他者からの不評や自信のなさをあらわすと言われています。その玄関を掃除することは、お互いに感じている不安感やわだかまりを見つめ直し、2人の関係に自信を持つことを示します。相手を信じてはいるものの、相手の心の領域を荒らさないように、気を使いすぎている傾向があるかもしれませんね。ただし、思いやりを持っての対応のため、逃げられ女度はやや低め。気遣いは大切ですが、空まわりしすぎず、2人で共有できることを少しずつ増やし、一緒にいる時間を充実したものにしてみて。さらにパートナーとしての絆が深まることでしょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)トイレ
(2)キッチン
(3)バスルーム

※この記事は2016年02月22日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE