お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

セクシーさが全然ない! 女子目線でみて「色気を感じない女性」の特徴3選

ファナティック

みつあみ女性にとって、同性からの評価というのは非常に気になるもの。男性からの評価よりも、ある意味、同性からどう思われているかのほうが重要かもしれません。男性に「おしゃれだなぁ」と思われるよりも、同性に心から「おしゃれな人」と思われるほうが、誇らしいですよね。だからこそ、同性に「ダサい……」と思われるのは一番ショックなはず。そこで今回は働く女性たちに、「ちょっとこの人色気なさ過ぎでしょ……」と思ってしまった同性の特徴について聞いてみました。

きちんと化粧しよう!

・「眉毛がボサボサすぎたり、ムダ毛が目立つ人」(35歳/その他/その他)

・「すっぴんで出歩いてる人」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「化粧っ気がなくてすっぴんが多い人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「髪の毛やメイクにこだわりがなさすぎる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

職業上の都合がない限り、最低限のメイクは大人としてのマナーです。それができない人、やらない人には、同性から冷ややかな視線が飛んできます……。

もう少しおしゃれなファッションを……

・「清潔感はあるが、機能性を重視しただけのような服を着ている人」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「トレンドやおしゃれより楽さを選んで服を着ている人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「いつもダボダボのパンツをはいている人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ズボンばかり履いてる人」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

おしゃれよりも、楽を選ぶようになったら、色気がない、というより、女を捨てている、と思われても仕方がありません。おしゃれはちょっと窮屈なものです。

言葉遣いが……

・「仕草がガサツ。言葉づかいが汚い」(23歳/その他/事務系専門職)

・「荒い言葉遣いをする」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「下品な言葉を平気で言う女性」(23歳/その他/その他)

・「言葉使いが悪い」(31歳/食品・飲料/その他)

言葉遣いは、その人の品性を表すもの。汚い言葉を使えば、聞く人は「下品」と評価を下します。どんなに知性があっても口から言葉が汚ければ台無しです。

まとめ

色気がなくなると、女性は途端に女性らしい魅力をガクンと失います。これでは、同性から冷たい視線を向けられるだけではなく、男性から見向きもされません。まだ、恋をしたい気持ちがあるのなら、色気を失ってしまってはならないのです。みなさんは、思い当たる節はありませんでしたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]