お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

勘弁して! 男子がなえる「女性の変な食べ方」12選 「すしネタを……」

ファナティック

ドン引きされる食べ方

デートのときの食事マナー、女性の皆さんはきちんとできているでしょうか? どんなにすてきな女性でも食事のときに残念な姿を見せてしまったら、男性の心は一気に離れてしまいます。女性の立場からしても、いくらすてきな彼とはいえ、食事をする姿があまりにもひどかったら、もうサヨナラ覚悟しますもんね。そこで今回は男性たちに、げんなりしてしまった女性のNG食事マナーや、食べ方について聞いてみました。

食べるときはきちんと口を閉じて!!

・「クチャクチャ音を立てて食べる人」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「クチャクチャと音を立てて口を開けて汚く食べる」(38歳/建設・土木/技術職)

・「口一杯にほおばる」(32歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「口を大きく開ける」(37歳/小売店/営業職)

ものをそしゃくするする際に、クチャクチャと音を立てるのは最低のマナー違反です。また、食べながら口を開き、そしゃく中の物を相手に見せてしまうのももちろんダメ!!

その食べ方は汚すぎる……

・「すしネタだけを剝がして食べる。シャリは最後にまとめて食べる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ハンバーグをナイフで切るときに、フォークとナイフを持ち替えせずナイフ1本で切り始めたこと」(39歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「右手で箸を持っているのに、左手で手づかみでモノを食べる」(34歳/食品・飲料/その他)

・「カレーをぐちゃぐちゃに混ぜてから食べる」(35歳/建設・土木/技術職)

食べる所作の美しさというのは、その人の品性が現れるもの。どんなに美しく着飾っても、このような汚い食べ方をしたら、「外見はいいけど、中身はひどいな……」と思われてしまっても仕方がありません。

食べ物の味を変えすぎ!!

・「なんにでもマヨネーズをかける」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ご飯に、スナックを混ぜて食べる人」(23歳/機械・精密機器/技術職)

・「カレーライスに大量のスパイスをかける食べ方」(23歳/その他/その他)

・「辛党らしく、なんでもかんでもからくする。過剰なほどに」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

作られた料理に対し、アレコレ調味料を加え、味を変えすぎるのは、作った人に失礼。味オンチと思われる可能性もあります。味オンチな女性だと、男性はまず「この子と親しくなって、手料理が食べたい」とは思ってくれないでしょうね。

まとめ

将来的に結婚したいと思っていた相手でも、食事マナーが悪いと、結婚のことを考え直してしまうなんて人も珍しくはありません。一緒に食事をとることは、ともに生活を送る上で決して欠かせないことです。食事のたびに不快感を覚える相手と、誰が結婚したいと思うでしょうか? 自分の食事マナーに自信がない人は、ぜひ一度自分の習慣を見直してみてください!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月18日~1月19日
調査人数:425人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]