お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

合コンだからって気合い入れすぎ!? 合コンに行くときは勝負下着を着ける女子⇒意外と多い〇〇%!

ファナティック

勝負下着、それは何も、彼との初めての夜に限ったものではありません。見えないおしゃれをすることで、自分のモチベーションを高めることもできます。合コンのときに着用する下着について、社会人の女性に聞いてみました。

Q.特に何かを期待しているわけではなくても、合コンには勝負下着・かわいい上下セットの下着を着けますか?

着ける……44.8%
着けない……55.2%

半数以上の女性が、合コンに勝負下着は着用しないと回答しました。それぞれの理由とエピソードを見てみましょう。

【「着ける」と回答した女性の意見】

■不測の事態に備えて

・「期待していないときに限って、何かあるかもしれないので上下セットで行く。でもやっぱり何もない」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「何があるかわからないから。いい出会いがあって後悔したくないから」(27歳/その他/専門職)

出会いは意図しないときにこそやってくるもの。せっかくのいい出会いを、着古した下着のせいで台無しにしたくないですよね。合コンには油断禁物の精神で臨みましょう。

■女子力アップのため

・「自分のテンションが上がって女子力も上がる気がするから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「自分の気分が良くなる。上下はだいたいいつも揃えています」(31歳/情報・IT/専門職)

かわいい下着を着用するだけで、なんとなく気分が上がるという人も多いはず。自然と笑顔も増えて第一印象が良くなる効果も期待できます。ゲン担ぎの意味でお気に入りの下着を着ていくという人もいるようです。

【「着けない」と回答した女性の意見】

■合コンにそこまで期待していないから

・「合コンなんてただの飲み会、そんなことする必要はないでしょ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「機能性重視だから。別にそんなことは気にしていないと思う」(26歳/情報・IT/技術職)

合コンはあくまで出会うきっかけにすぎず、そこまで運命的なものを期待していないという意見です。せっかくの飲み会、いい男探しに必死になるよりも、その場の雰囲気を楽しみたいですよね。

■「出会ってすぐ」はあり得ない

・「何があっても、出会った日にホテルに行くことはないから」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「初対面で、絶対あり得ない話なので、下着も特に変えません」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

たとえその合コンでいい出会いがあったとしても、その日のうちにすぐに肉体的な関係を持つことはあり得ないという意見です。相手の素性もわからないうちに関係を持つのは……いろいろと考えることがありそう。

まとめ

女子力を上げて、自分に自信を持たせるために勝負下着を着けるのはアリですが、合コンに過度の期待をしてしまうと、後悔する結果を招いてしまうこともあります。どちらがいいのかとは、言い切れませんが、自分が後悔しない選択をしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数167件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]