お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

こんなもので良かったんだ!! 女子が好印象を受ける男性のLINEアイコン画像3つ!

ファナティック

LINEのプロフィールアイコンに、どんな画像を使っているかで、その人の印象って変わってきませんか? 特に元々の友だちではなく、新しく知り合った人だと、アイコン画像がその人のイメージになってしまうこともありますよね。そこで、今回は知り合ったばかりの男性が、どんなアイコン画像を使っていると好印象かを、女性たちに聞いてみました。

動物写真

・「動物やペットの写真。動物が好きで心優しそうな感じがするから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「かわいい動物。癒やし効果もありそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ペットの写真! 風景や、キメ顔よりも、内面的に優しそうな印象を受けるので」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

かわいい動物の写真や自分が買っているペットの写真をアイコン画像にしている人は、優しそうな人という印象を持つ女性も多いようです。LINEでメッセージが来るたびにかわいい動物が表示されると、見ているだけで微笑ましい気分にもなれて、癒やし効果もありそうですよね。

自撮りでなければOK

・「自撮りでなければ、気にしていないです。自撮りだったとしたら、自意識過剰なタイプなのかと疑ってしまいそうです」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「趣味のものの画像になっていること。自撮りは痛々しいので趣味のものが無難だから」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「自分の顔の写真以外。自分の顔(キメ顔)だとナルっぽい」(31歳/その他/クリエイティブ職)

どんなアイコン画像でも構わないけれど、自撮りの写真だけは止めてほしいという女性も多数。もし、自撮り写真だったらナルシストっぽくて、自信過剰な男性かと思ってしまうし、ちょっとイタイ人なのかもという印象も。逆に言えば、それ以外は何でもありということですね。

風景写真

・「風景などの写真。当たり障りなくて爽やかに見えるから」(32歳/不動産/専門職)
・「どこかの都市です。無難だからです」(27歳/その他/その他)
・「風景画。風景画なら好印象を受けそう」(22歳/学校・教育関連/専門職)

どこかの都市の写真や風景画をアイコンにしていたら、特に強烈な印象もない代わりに嫌な感じもしないという女性もいるようです。当たり障りがなく、適度に爽やかな男性。どうして、そのアイコンを選んだのかということから、話題のきっかけ作りもできそうですね。

まとめ

女性からまったく指示されないアイコン画像は「自撮り」ということは、まちがいないようですね。「どれだけ自分好きなの?」とナルシストっぽいニオイを感じてしまうようなアイコンは、特に相手のことを知らないうちには受け入れることができないようです。自撮りをSNSなどにアップすることについても賛否両論あるようですが、それをアイコン画像に使うというのは、かなり印象が悪いみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数153件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]