お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ついかまいたくなる!? 男性に聞いた「隙のある女性」の特徴3選

ファナティック

何となく近寄りがたい雰囲気のある「完璧オーラ」の女性よりも、思わずちょっかいをかけたくなるような「隙のある女性」のほうが、何となく男性を惹きつけるような気がする、と考える人は少なくなさそう。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「隙のある女性」の特徴について教えてもらいました。

ドジっ子で天然

・「いつもはしっかりしているけれど、ときどき天然な発言をしたりすると突っ込んだりしたくなる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ちょっとだけおっちょこちょいなところ。そのミスに笑って話しかけたくなる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ドジでおっちょこちょい。誰かがサポートしてあげないといけない感じがするから」(36歳/情報・IT/技術職)

何をやらかすかわからないドジっ子や、いつもはしっかりしている女性がたまに見せる天然な言動。男性たちはなんとなく放っておけない雰囲気の女性に隙を感じるようです。

たまに弱みを見せる

・「困りごとがあって助けたくなるようなところ。困ったことを相談され、助けてあげたいと思わせられると、グイグイその子に引き寄せられてしまう」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「女性らしい弱々しさを見せる。たとえば、ちょっとしたものでも重そうにしているなど」(39歳/電機/技術職)

・「普段は気丈なのに、ふと弱みを見せてくれる女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

重い荷物を持てないなどふとしたときに見せる女性の弱さが隙だという男性もいるようです。普段は弱音を吐かないのに自分には弱い面を見せてくれたり、相談されたりすると自分が助けてあげなきゃ! という気になってしまうことも。男性たちの保護本能をくすぐるのかもしれませんね。

素直でフワッとした雰囲気

・「すぐだまされるとか」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「素直なところ。それに男性は弱いと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「どことなくふわふわしている雰囲気」(33歳/小売店/事務系専門職)

素直すぎて人の言うことをすぐに信用するから騙されやすい。そんな女性に隙を感じるという男性もいるようです。また、全体的な雰囲気がフワッとしていて危なっかしい感じが「守ってあげたい」という気にさせるのかもしれませんね。

隙のある女性というのは「俺がいないとダメだな」と男性が思うような言動や行動をすることが多いようですね。ただ、あまりにも隙だらけだと単にだらしない女性と思われてしまうこともありそうなので、時折「放っておけない」という雰囲気を見せるのが、男性の気を引くにはベストなのかもしれませんね。でも、ワザとらしくするのは禁物ですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]