お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚する前に付き合っておきたい男のタイプ3つ

ファナティック

結婚する前に、いろいろなタイプの男性と付き合っていると、結婚相手を探すときに何かと役に立ちそう。そこで今回は女性のみなさんに、結婚する前に付き合っておくべき男性のタイプについて、お話を聞いてみました。

<結婚する前に付き合っておきたい男のタイプ>

■ダメ男

・「ダメ男。ダメ男がどんな人かわかったほうがステキな男性を選べそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ダメな男と一度付き合ってみればこういうことされるんだってことがわかるから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

 ・「ものすごいダメ男。結婚したあと、まともな人のありがたさがわかるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

結婚前に、ダメ男と付き合っておきたいといった意見もありました。ダメ男と付き合って、結婚に向いていない相手を見極める目を養っておきたいといったことでしょう。いざ、結婚してからわかったのでは遅いということですね。

■イケメン

・「チャラチャラしたイケメン。少し自慢できる気がするから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「イケメン。性格悪くてもイケメンと付き合えば、あとはいいやとなるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「イケメンなチャラ男。男は顔じゃないとわかるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

結婚は別としても、一度くらいはイケメンと付き合っておきたいといった意見も多いよう。一度はイケメンと付き合ってみたいという気持ちは、痛いほど理解できますよね。

■浮気症

・「浮気する人。結婚相手には絶対選ばなくなると思う」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「浮気症の男性。よくいるタイプなので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「遊び慣れている人。一生で一回は味わって楽しんだほうがいいから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

浮気性の人といった意見も、多数見られました。意外な気もしますが、結婚前ということなので、遊び慣れているタイプとも付き合ってみたいといったところなのかもしれません。確かに結婚相手には向いていないですよね。

<まとめ>

全体的に結婚を意識した上で、自分に合うタイプ、合わないタイプはどういった人なのかを把握しておきたいものですよね。いろいろな男性を知っておくことで、より自分に合った男性を探すこともできるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]