お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子の基準はココ! 「浮気」と見なすボーダーラインを調査

ファナティック

かっぷる浮気のボーダーラインは、いつの時代も議論されるもの……。浮気性な彼と真剣に話し合った経験がある、なんて人も中にはいるのではないでしょうか? 浮気のボーダーラインは、人によってけっこう異なりますからね。そこで今回は働く女性たちに、「ここまでやったらアウト!」と線引きしている浮気のボーダーラインについて聞いてみました。

■気持ちが彼から離れたら……

・「隠し事があることから」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「その相手のことを(身内を除いて)1番に考えるようになったとき」(31歳/情報・IT/技術職)

・「見られたくない内容のやりとりをLINEやSNSでやってたとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「心が浮ついたら」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼のことを一番に考えられない、彼よりもときめく人ができてしまったら、それはもう浮気……。ちょっと厳しめのラインかもしれませんが「浮気」という字が表す通りなのかもしれません。

■デートしたら

・「言わずに勝手に異性と2人で遊びにいったら」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「私に嘘をついて2人で会っていたら」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「パートナーに内緒で、かつ、嘘をついて異性と会ったとき。気持ちがそうなっている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手に内緒で異性と二人きりで飲食に行ったり、出かけたら」(29歳/機械・精密機器/技術職)

友だちとしてではなく、異性として意識をしてデートをしたら、これはもう限りなく黒に近いグレーでしょう……。

■恋人みたいなボディタッチ

・「体の関係やキスなど、肉体に濃密に触れると浮気だと思う」(31歳/その他/その他)

・「手をつなぐなどの接触があったら」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「友だちとはしないようなこと(キスをするとか)から」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ホテルに泊まる、旅行へ行く。体の関係になったらアウトです」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

手を繋いだり、キスをしたり、それ以上のことをしたり……これは普通の貞操観念があれば、恋人としかしない行為です。それをしてしまったら、もう言い逃れできません。

■まとめ

浮気のボーダーラインは人それぞれ。自分がびっしり厳しくても、彼はゆるゆるという可能性だって大いにありえます。浮気の心配を掛けるようなことをしないのが一番ですが、ちょっと不安な彼とは、一度「ここまでしたら浮気って思うからね」と話しておいたほうがいいかもしれませんね……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]