お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

【男子のホンネ】キレイな人は○○なので、声をかけづらい

ファナティック

すてきな出会いを求めて参加する婚活パーティーや合コン。自分の好みのタイプを見つけたら積極的に声をかけたくなるのが普通でしょうが、タイプなんだけどなんとなく声をかけづらいと感じさせる人もいますよね。今回は、男性たちが「きれいだけど声をかけづらい」と感じる女性の特徴について聞いてみました。

自分と釣り合わなさそう

・「ブランド物に身を包んだ女性はプライドが高そうで声をかけづらい」(35歳/その他/その他)

・「自分をよく見せようとばかりしている人には声をかけづらい」(39歳/その他/営業職)

・「あまりにきれいすぎると、自分には無理と思って逆に声がかけづらい」(32歳/その他/その他)

・「生活レベルがやたら高そうに見える女性」(36歳/学校・教育関連/専門職)

全身ブランド物で固めていたり、生活レベルが高そうなファッションや持ち物の女性は、自分と釣り合わないかもということで声をかけづらいと思うようです。あまりにも美人過ぎる女性というのも「高根の花」としか思えなくて、声をかけても無駄になりそうと最初から諦めてしまうみたいですね。

愛想が悪い

・「不愛想な人」(26歳/その他/その他)

・「ドライで冷たい雰囲気の人」(36歳/その他/その他)

・「表情がムスっとしていて、性格がキツそう」(35歳/建設・土木/技術職)

話しかけようと思ってもムスッとした表情の女性だと気後れしてしまうという男性も多いみたいですね。しゃべる前から性格がきつそうなイメージを持ってしまう相手だとどれだけ美人であっても声をかけられなくなるようです。ツンとした女性は出会いの場ではあまり男性ウケがよくないのは間違いなさそうです。

場に馴染(なじ)もうとしていない

・「自分のことで一杯一杯でピリピリしていたり、食べることや同性同士のおしゃべりに忙しそうな人は声をかけづらい」(38歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「気性が強く自己主張が強い女性」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「明らかに食事に本気な人」(39歳/商社・卸/営業職)

合コンや婚活パーティーで食べることに一生懸命になっていたり、同性同士のおしゃべりに夢中になっている人も声をかけづらいタイプだそうです。こういう女性は、本気で出会いを探そうとはしていなさそうだし、空気が読めないタイプなんだと思われるみたいですね。

まとめ

せっかくきれいな女性と出会えたのに、話しかけづらい雰囲気を持っていたり、ブランド好きっぽいファッションだったりするとそれ以上親しくなれないなと感じる男性は多そうです。真剣に男性との出会いを求めていたとしても、男性からこんな風に見られていたらせっかくのチャンスを逃してしまうことも。婚活パーティーや合コンに参加するときには気合が入りすぎたり、緊張したりするのも仕方ないことですが、人からどう見られているかも少しは気にしたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月28日~1月29日
調査人数:415人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]