お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「酔った勢いでキス」をする女性は少なかった!  

ファナティック

酔ってキスする可能性

お酒の席で楽しくなってついつい飲みすぎる……なんてことありますよね。なかには飲みすぎて思いもよらない行動をしてしまったり、記憶がない! なんて失敗をしたことがる人もうるのでは? 今回は酔ったときに彼氏以外の男性にキスしてしまった経験について、女性たちにアンケートを採ってみました。

Q.酔った勢いで彼氏ではない男性にキスをしたことがありますか?

「はい」……6.6%

「いいえ」……93.4%

酔った勢いで彼氏以外の男性にキスをしたことがある人は、1割にも満たない少数派という結果になりました。今回はその少数派の人に詳しくそのときのエピソードを聞いてみました。

開放的になりノリで

・「浮気心はないが、酔うと開放的な気分になるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「友達がいきなりしてくる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼氏に対する気持ちがないわけでも浮気心があるわけでもないけれど、開放的になりすぎてノリでついやってしまったようです。くれぐれも本気になってしまわないように注意です。

酔った勢いでついなんとなく

・「会社の先輩と、さしで飲んでいてその帰りに」(31歳/金融・証券/専門職)

・「若いときに、合コンで酔ってキスしていたらしいが記憶にない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

男性と2人きりで飲んでいるとちょっといいムードになってしまうこともあるのでしょうか。ノリでなんとなくキスしてしまうということもあるようですね。

あこがれ心で

・「好きな人とはしてしまった」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「元上司と」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ひそかに憧れていたり、もともと好きなタイプだったりすると、酔ったときに心のたががはずれてしまうことも。彼氏を悲しませないようにちょっと魔が差した程度にとどめておきましょう。

まとめ

1割と少ないものの、酔った勢いで彼氏以外の男性とキスをしてしまったことがある人もいた今回のアンケート。お酒を飲むと開放的な気分になってノリや勢いでしてしまう人が多いようですね。くれぐれもお酒の飲みすぎには注意しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~39歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]