お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そこは盛らないで!! 男性がかわいいと思う女性のコンプレックス5つ!「小さい胸」

目が小さい、背が低い、足が太い……。鏡を見るたびにコンプレックスを感じて落ち込むこともありますよね。でも、ちょっと待って! そのコンプレックス、実は男性から熱い視線を浴びているかも? 男性がかわいいなと思った女性のコンプレックスについて、社会人男性に聞いてみました。

背が低いこと

・「背の小ささ。か弱く見える」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「背が低い。背が低い女性はかわいく見えていいと思う」(35歳/建設・土木/技術職)
・「背が低いことを気にしている。アピールポイントになる場合のほうが多い」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「背が低いこと。女性は背が低いほうがモテるのでは?と思っているから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

男性がかわいいと思う女性のコンプレックスで「背の低さ」を挙げた人が多くいました。男性とはちがい、女性の背の低さはむしろアピールポイント。小柄な女の子がちょこまか動く姿をかわいいと思う男性は多そうですよね。

胸が小さいこと

・「胸が小さいこと。気にすることはないと思う」(29歳/自動車関連/技術職)
・「胸がない。男はあまり気にしていないから」(29歳/金融・証券/営業職)
・「胸が小さいところ。貧乳が好きだから」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「胸が小さいこと。全然気にしなくていいのに落ち込んでいるからかわいいと思った」(33歳/小売店/事務系専門職)

かわいいと思う女性のコンプレックスで「胸の小ささ」を挙げた男性も多くいました。胸が大きいほうがいいかもしれないけど、女子が気にしているよりこだわっていないという男性は多いようです。

天パー・くせ毛

・「天パー。キュートに見えたので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「くせ毛。別に大したことではないから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)
・「くせ毛で髪が跳ねているところ。ちゃんと髪型をととのえようとしているのに、ピンと跳ねているのがかわいらしい」(26歳/小売店/営業職)

「くせ毛」や「天パー」を気にしている女性のことをかわいいと思っている男性も。全然気にすることじゃないし、むしろキュートだと思っている人もいるようです。

背が大きいこと

・「高身長。歩く時に猫背にしたり、靴底の高い靴を履かないようにしているのを見てかわいいと思ったから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「背が大きい。かわいいと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

「背が大きいこと」を気にする女性はけっこういますよね。とはいえ、そんなコンプレックスもかわいいと思う男性も複数いました。背の大きさを気にして縮こまっている姿がなんともかわいく感じるのかもしれませんね。

その他

・「えくぼ。えくぼがあると若く見えるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「そばかす。素朴でかわいいため」(29歳/金融・証券/営業職)
・「実はアイプチ。一重でもかわいいから」(27歳/医療・福祉/その他)
・「泣きぼくろがコンプレックスな女性。自分は魅力的だと思うから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「手が小さい、指が短いことをコンプレックスに思っている子がいた。子どもっぽく見えて、指輪も似合わずに悩んでいるらしい。それはそれでかわいらしいと思ったから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

その他、「えくぼ」や「一重」「手の小ささ」などさまざまな箇所が挙がっていました。自分がコンプレックスに感じているところでも、そこを「イイな」と思ってくれる男性はいるようですよ!

まとめ

男性がかわいいと思う女性のコンプレックスについて見てきましたが、いかがでしたか? 自分が気に入っていない箇所でも、他人から見たら魅力的に映ることもあります。あなたが感じてるそのコンプレックス……そんなに気にしなくてもいいのかもしれませんよ!


(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年02月10日に公開されたものです

SHARE