お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本初! ケイ・ウノがメイド・イン・ジャパンのダイヤモンドカット技術で特許取得

シンプルなものから個性派まで、年間3万8000種類ものデザインを世に送り出すジュエリーブランド「ケイ・ウノ」が、2015年12月18日(金)にダイヤモンドを含む宝石類の表面に、大小の略円形状を明確に視認できる新しいカット技術に関する特許を取得しました。〈特許第5855910号〉

ケイ・ウノの長い年月をかけて培ってきた、数多くの技術はさらに進化を遂げています! 
ダイヤモンドに微小な面を多数形成し、その一部を切り落とすことで略円を形成。微小な面による細かな輝きと略円部分のコントラストによって、形を明確に視認させることができ、ダイヤモンドに花の形や雪だるまの形などを表現可能にしたメイド・イン・ジャパンの新しいダイヤモンドカットがケイ・ウノの技術に加わりました!

このダイヤモンドカット技術はすぐにケイ・ウノのジュエリー制作にいかされています。ミッキーマウスのシルエットが浮かぶ「SweeTrick Diamond®」を見れば一目瞭然♪ ケイ・ウノには、日本では希少なダイヤモンドカッターが所属し、取得した特許技術で、3つの略円をカット。一見普通に美しく輝くダイヤモンドの中に大好きなミッキーマウスのシルエットが浮かび上がります。ミッキーファンなら、絶対にチェックしてみて。

マイナビウエディングでは、日本最大級のオーダーメイドブランド「ケイ・ウノ」の婚約指輪・結婚指輪を多数ご覧いただけます。ふたりの想いを詰め込んだモチーフや可愛らしいデザインの婚約指輪人気ランキングを大公開中♪ 見て楽しいランキングは、知っておきたい情報の宝庫です。旬のデザインや価格など、情報が網羅されているから、のぞいてみてくださいね。またダイヤモンドのシェイプ・カットなど、指輪購入前までに知っておきたい情報も満載です。

※この記事は2016年02月09日に公開されたものです

SHARE