お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

セクシーでたまらない! 男性が、思わず惚れてしまいそうになった「女性の声」8

ファナティック

甲高い声は幼い印象、低い声は大人っぽい印象。人の声って見た目と同じくらいまわりの人に大きくその人を印象付けるものだったりしますよね。ルックス的にはあまり好みじゃないのに、声には魅かれてしまうなんてことも少なくはないかも。そこで、今回は「男性を魅了する女性の声や話し方」について調べてみました。

落ち着いた声

・「あまり高すぎず、かといって太すぎず、落ちついた大人の声。甲高い声が嫌いなので。かといってハスキーすぎる声も苦手なので」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「マイルドな声。高すぎない声」(37歳/情報・IT/技術職)

・「大人っぽい声。セクシーさがたまらない」(30歳/自動車関連/技術職)

マイルドという表現がピッタリな高すぎず、低すぎずの落ち着いた大人の女性の声が好きという男性も少なくなさそう。甲高い声やハスキーすぎる声は癖があり過ぎて苦手という男性もいるようですが、落ち着きを感じさせる声だと聞いていても心地よく耳に響いてくるのかもしれませんね。

高めでかわいい声

・「キンキンとうるさいものではなく、幼子のようなかわいらしく高い声」(33歳/その他/専門職)

・「声がガラガラでないこと。高い声でかわいらしい声であること」(33歳/情報・IT/技術職)

・「かわいらしい声。自分に対して訴えかけてくるような声」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性らしさのあるかわいらしくて高めの声が好きという男性もいるようです。男性に比べると女性の声は一般的に高めなことが多いですが、その中でもさらに幼い子どものような甘えた感じの声が好印象。ちょっと頼りなく聞こえる声に、自分に対して訴えかけてくるような雰囲気を感じ取っているのでしょうか。

見た目とギャップのある声

・「顔に似合わず低い声」(23歳/その他/営業職)

・「見た目とのギャップを感じると、とても興味をそそられますね」(31歳/機械・精密機器/技術職)

どちらかというとかわいらしくて子どもっぽい顔なのに、話してみると低くて大人っぽい声という、見た目とギャップのある声に興味をそそられる男性もいるようです。話す前に自分の中で「こういう声だろう」と想像していたのをいい意味で裏切られると、その女性が強く印象に残るのでしょうね。

まとめ

魅力的に感じる声というのは、男性によって高い声、低い声など好みがあるようですね。ただ、高い声、低い声といっても極端すぎるものでなくやはり聞いていて心地よい声というのは共通しているのかも。生まれつきの声を大きく変えることはできなくても、話し方で印象を変えることはできそう。ボソボソ話すのではなくしっかりとおなかから声を出す、一音ずつをしっかりと発音することに気をつければ、声と話し方で男性を惹きつけることができるはずですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:492人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]