お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

残念すぎ! 男性に聞く「女性がケアしていないとガッカリする身だしなみ」5選

ファナティック

肌や髪の毛、洋服など、あなたは身だしなみをきちんとしていますか? ケアを怠っていると、だらしない印象を与えイメージダウンになってしまうかも。女性がケアしていないとガッカリする身だしなみのポイントについて、男性のみなさんに聞いてみました。

髪が……

・「寝癖」(38歳/その他/技術職)

・「髪の毛。ボサボサだと、だらしない人だと思うから」(39歳/建設・土木/技術職)

・「髪の毛が整っていない」(32歳/その他/営業職)

冬の乾燥で髪の毛がダメージを受けやすい時期。手入れをしていないとすぐバサバサになってしまいます。また、忙しいときなどは定期的に美容室に行くことが難しいことも。髪の毛をそのまま放っておいて整っていないと、だらしない印象を受けガッカリするという男性は多いよう。どんなに忙しくても、ヘアスタイルはいつもバッチリを心がけて!

唇が……

・「唇。色が悪かったり、乾燥していたりすると、なんだかガッカリする」(32歳/商社・卸/営業職)

・「唇が乾燥していたりすると、せっかくの女性としての魅力が半減すると思う」(32歳/商社・卸/営業職)

唇がケアされていないとガッカリ、という声も多数。ガサガサの唇だと、意中の彼もキスする気が失せちゃう!? プルプルの唇を心がけたいですね。

毛が……

・「ワキ毛」(28歳/情報・IT/技術職)

・「顔のムダ毛の処理をしっかり行っていない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「逆に体毛は見えないところでもキレイにしてあると清潔感があり好感が持てる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

冬は露出が少ないから、とムダ毛処理を怠ってはいませんか? いざ脱いだときにカラダの毛が処理されていないと、一気に幻滅してしまうという男性は多いよう。逆に、顔のうぶ毛だけでなく見えないところまでケアしてあると、清潔感があり好印象のようです。

お肌が……

・「顔のスキンケア。何かあれば絶対気がつくはずだから」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「肌。白くてスベスベであってほしい」(32歳/運輸・倉庫/その他)

肌荒れが目立つ女性はガッカリする、という意見も。この時期は特に乾燥対策も重要になっています。素肌ケアをきちんとして白いすべすべ肌になれば、印象もグッとアップする……ということ?

そのほか

・「靴が汚く、カバンや財布のなかが余計なものであふれている」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「洋服がしわくちゃ」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

そのほかにも、靴や服装についてもガッカリするポイントがあるという声が。いくらヘアメイクをバッチリにしていても、汚れた靴やシワが目立つ服で出かけたりはしていませんか? 服装や持ち物をがキチンとしていれば、それだけで清潔感あふれる印象となりますよね。

あなたはきちんと身だしなみのケアをしていますか? ケアと言えば髪や肌などのカラダのことを思ってしまいますが、服や靴といった身のまわりのもののケアも重要です。ちょっとくらいいいか……。そう思っているところを男性は意外と見ているかも。自分の知らない所でガッカリされていた、なんてことにならないように、ぜひ毎日の身だしなみケアは万全に!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月15日~17日
調査人数:409件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]