お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メガネ女子に対する印象は? 男ウケする理由と人気のフレーム&髪型

ファナティック

メガネ女子が気を付けたいメイクのポイント

オシャレなどでメガネをかける際、気を付けたいメイクのポイントはどのようなことでしょうか。まずは未婚女性に、ファッションでメガネをかけるときに、気を付けたいメイクのポイントについて調査しました。

(1)ファンデーションがヨレないようにする

・「鼻あてのところのファンデーションが落ちないように気を付ける」(女性/26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「鼻あて部分にファンデーションが固まらないように気をつける」(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

(2)アイメイクは控えめに

・「アイメイクを控えめにし、ベースメイクをしっかりする」(女性/24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「アイメイクを濃くしすぎないのがいいと思う」(女性/33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

(3)まつ毛は盛りすぎない

・「まつげがメガネに当たらないようにする」(女性/32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「まつげを盛りすぎないこと。友だちはまつげを盛りすぎてエクステがメガネに引っかかっていた(笑)」(女性/30歳/商社・卸/営業職)

メガネ女子がよりかわいくなるメイクのポイント

女性がメガネをかけたとき、どういうメイクをすればよりよい印象になると思いますか? 女性のみなさんに、ファッションでメガネをかけるとき、より自分をかわいく見せるメイクテクを教えてもらいました。

(1)チークを工夫する

・「チークや口紅は濃いめに、お人形っぽく」(女性/30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「目元はそこまで派手にせずに、チークを少し明るめにする。メガネをかけると顔の見た目が重くなるので、目元はシンプルにしたほうがいいと思うから」(女性/22歳/金融・証券/事務系専門職)

(2)ナチュラルさを意識する

・「ナチュラルだけどきっちりするところはきっちりする」(女性/28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ナチュラルメイクでメガネにつかない程度」(女性/34歳/その他/事務系専門職)

(3)メガネの色に合わせる

・「メガネの色とメイクの色のバランスを考える」(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「メガネに映えるメイクを研究してみる」(女性/30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

※『マイナビウーマン』にて2017年4月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~34歳の働く未婚女性)

メガネ女子が好きな男性は多い!

男性は意外とメガネスタイルの女性が好きなもののようです。

いつもコンタクトの人は、思い切ってメガネでデートしてみると、ギャップにやられてくれる可能性がありますよ。

また、今回紹介したメガネ女子におすすめのヘアスタイルやメイクのコツも参考に、ファッションとしてのメガネを楽しむのも良いかもしれません。

新たにおしゃれなメガネを購入したい方は、男性陣の意見もぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2016年02月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE