お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子が「この人は、オンナ好きだ」と悟った瞬間3選

ファナティック

どう?「オンナ好き」ということは、決してイケナイことではありません。ただ、俗に「オンナ好き」と評される男性の中には、浮気性な人が少なくないのも事実。女性としては、分かりやすく「オンナ好き」のサインが出ていたら、注意することが必要です。そこで今回は女性のみなさんに「この人、オンナ好きっぽい!」と思った男性の特徴について聞いてみました。

女性との交遊がマメ!

・「女性には積極的に話しかけ、女性の発言は否定しない」(27歳/電機/事務系専門職)

・「アドレスを聞くまでが早いし、慣れてる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「いろんな人から、ひっきりなしにLINEがきている」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「休日の予定をすぐに聞いてくる。ご飯食べに行こうとすぐに言う」(31歳/食品・飲料/その他)

マメな男性って、連絡不精な男性よりも一見魅力的なんですが、そのマメさが彼女たではなく、ほかの女性にまで向いてしまうのが困りもの……。

やたらとタッチが多い!

・「初対面でも馴れ馴れしくて、スキンシップをはかろうとする」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ボディタッチが初めて会ったときから多い」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「肩や足をやたら触ってくるスキンシップの多い人」(31歳/情報・IT/技術職)

・「頻繁に触ってくる人」(29歳/医療・福祉/その他)

オンナ好きで、なおかつ、下心ありあり……。好きな男性だったらいいですが、付き合う前の男性にベタベタ触られて快く思うことなんてないですよね……。

女性の心を知りすぎ!

・「女の子の好きなものや流行のものを熟知しすぎている」(28歳/自動車関連/営業職)

・「流行りの場所とか、ランチとか、女子以上に知ってる」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「オンナを知りすぎている」(27歳/その他/その他)

・「オシャレで女性の扱いに慣れてる人、恥ずかしげもなく褒め言葉を口に出来る人、そしてマメ」(31歳/金融・証券/事務系専門職

豊富な女性経験あってこそ、女性の心を把握できるのです。うれしい気づかいをされると、ついついほだされてしまいそうになりますが、その行為を会得するまでの過程を考えると、素直に喜べません。

まとめ

一見、心惹かれがちな女好きな男性たちの行動。でもだまされてはいけないのです……。こういう男性でも、本当に運命の女性に出会えたら変わるかもしれませんが、それはちょっと難しいかも……。オンナ好きのサインが出ていたら、そっと距離を置いて、彼の行動をよく観察してみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]