お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が解説! 「かわいげがある」ってこういうこと6選

ファナティック

彼氏に「お前はほんとかわいげがないな」なんて言われると、ムッとしますよね。同時に「かわいげ」って何という疑問も浮かんできます。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「かわいげのある女性」について、徹底解説してもらいました!

何事にも一生懸命

・「一生懸命さがうかがえる」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「けなげに一生懸命物事に取り組む姿勢のある女性」(39歳/情報・IT/技術職)

・「何事にも一生懸命でミスなどでこちらに手間がかかってしまっても許せてしまうような女性」(32歳/通信/事務系専門職)

多かったのは「何事にも一生懸命な姿勢」という意見でした。仕事にしろプライベートにしろ、何かに一生懸命打ち込んでいる姿は素敵ですよね。男性も見てないようでちゃんと見てくれているようです。

頼ってくれる

・「強そうに見えて実は打たれ弱い所があり人に頼ってくる」(38歳/ソフトウェア/営業職)

・「困ったときは頼ってくれる女性」(32歳/その他/その他)

・「強がって頑張っているけど、無理なときはきちんと周りに助けを求める人」(31歳/その他/事務系専門職)

「困ったときに頼ってくれる」や「強がってるけど無理なときは助けを求める」など、男性に頼るのが上手な女性も「かわいげがある」と思われるようです。男性は頼られるとうれしいのかもしれませんね。

素直で礼儀正しい

・「礼儀正しくお礼・お願いできる人」(38歳/その他/その他)

・「ミスをちゃんと認める女性。素直な女性」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ごめんなさいと言える」(35歳/医療・福祉/専門職)

「礼儀正しくお礼やお願いができる」や「ミスをちゃんと認める素直な女性」という意見もありました。自分のミスを認めるのはなかなか難しいことですが「ありがとう」「ごめんなさい」がきちんと言える女性はポイントが高いようです。

ほかにも男性が考える「かわいげ」3つ

・「誰に対しても愛想がよい」(22歳/学校・教育関連/その他)

・「愛嬌がある。見ていると元気付けられたり、癒されたりする」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「おねだり上手。どこから作戦だったんだろうって思いながら、全部乗っかっちゃう」(32歳/運輸・倉庫/その他)

ほかには「誰に対しても愛想がよい」「愛嬌がある」女性も「かわいげがある」と人気でした。人によって態度を変えずにいつもニコニコしている女性はかわいらしいですよね。「おねだり上手」はぜひ身に付けたいスキルです。

まとめ

社会人男性のみなさんに「かわいげのある女性」について解説してもらいました。何事にも一生懸命で困ったときには頼ってくれて、素直にごめんなさいが言えて愛想がよい女性が「かわいげのある女性」の特徴のようです。普段から「かわいげがないな」と言われている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数404件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年02月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE