お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんな味がする? “藻”がグラノーラバーになって新発売

アルジーバー(アップルシナモン味、黒ごま味)

微細藻類ユーグレナを活用した機能性食品や化粧品等の開発・販売等をおこなうユーグレナは、バータイプの菓子「アルジーバー アップルシナモン味」と「アルジーバー 黒ごま味」を2月8日から順次全国のスーパーやコンビニエンスストアで販売している。

ユーグレナとは、和名でミドリムシのこと。植物と動物の両方の特徴を持つ藻の一種で、ビタミン類やミネラルなど日々の食生活で不足しがちな栄養素をバランス良く含む。同社は食用としてのユーグレナの屋外大量培養に成功し、数々の商品を展開している。

このほど発売となった同商品は栄養豊富な藻(アルジー)を手軽に摂取できるようにと開発されたもので、ユーグレナとクロレラをグラノーラに練りこんで食べやすくしている。バータイプなので仕事の合間や移動中も手軽に栄養を摂ることができる。フレーバーはアップルシナモン味と黒ごま味の2タイプ。価格は各160円(税抜)。

(フォルサ)

※この記事は2016年02月08日に公開されたものです

SHARE