お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

また会いたいと思わせろ! 男性が合コンで初めて会った女性に好印象を持つ別れ方4つ!

ファナティック

合コンでお目当ての男性を見つけることができれば、できれば次のステップへとつなげられるよう、印象のいい別れ方をしたいものですよね。そこで今回は男性のみなさんに、初めて会う女性との合コンで、好印象を持つ別れ方はどんな感じなのかを聞いてみました。

「楽しかった!」

・「『楽しかった』と言ってくれる」(29歳/金融・証券/営業職)
・「『今日は楽しかった』と前向きなことを言ってくれる人」(31歳/情報・IT/技術職)
・「実際はどうであれ楽しかったと言って笑顔で別れてくれる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

別れるときに、今日は楽しかったとひと言言ってもらえると、男性は好印象に思うようです。本心はそうでなかったとしても、真顔で帰られるよりは、笑顔で言ってもらいたいようですね。

「また会いましょう!」

・「『また会いましょうね』などのひと言がある」(29歳/食品・飲料/技術職)
・「『また今度!』と言ってもらえると、期待が膨らむ」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「『また集まりましょう』などと声をかけてくれる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

次につながるような言葉をかけられると、男性は期待してしまうみたいですね。できれば詳しく日時などを決めて、また会いたい旨を伝えると、連絡先交換のきっかけになりますね。

きちんとお礼を言う

・「お礼を言ってくれる」(39歳/情報・IT/技術職)
・「ちゃんとお礼を言う」(29歳/自動車関連/技術職)
・「ていねいなお礼を言ってくれる」(32歳/商社・卸/営業職)

合コンでは男性が多めにお金を出すことも多いので、別れ際にお礼をひと言い添えられると、好印象に感じるようです。おごって当たり前のような態度をしていると、かなり印象は悪くなりそうですね。

連絡先の交換をする

・「そっとメールアドレスなどを教えてくれる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「最後に恥ずかしそうにメールアドレスを聞いてくる」(36歳/情報・IT/技術職)
・「連絡先をあいてから聞いてくれたり、自分が聞いたときにいつでも連絡していいよとか言ってくれる人」(26歳/その他/技術職)

別れ際に男性のメールアドレスを聞いてきたり、自分のメールアドレスを教えてくれる女性には、やはり好意を抱いてしまう男性も多いようです。次に会うきっかけになるのは、言うまでもありませんね。

まとめ

合コンで気に入った男性に好印象を与えて別れるには、相手が気持ちよく思う言葉を伝えるのが良さそうですね。今日は楽しかったことと伝えるだけではなく、笑顔を見せると、より好意的に思われるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]