お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「元カノの数も多い超モテ男」vs「彼女いない歴=年齢の非モテ男」付き合うならどのタイプ?

ファナティック

女子にもさまざまなタイプの人がいるように、男性もいろんなタイプの人がいますよね。自分のタイプの彼に出会えることが一番ですが、理想の人はなかなか現れてくれないもの。というわけで今回は、付き合うなら「元カノの数も多い超モテ男」「彼女いない歴=年齢の非モテ男」どちらの男性を選ぶのか、働く女子のみなさんに聞いてみました。

Q.付き合うならどちらのタイプがいいですか?

元カノの数も多い超モテ男……54.3%
彼女いない歴=年齢のような非モテ男……45.7%

どちらもほぼ半数に分かれる結果となりましたが「元カノの数も多い超モテ男」の回答数がややリード。まったく女性経験のない人よりも、経験豊富な男性を支持しているみたい。ではまず「超モテ男」を選択した人の理由を聞いてみましょう。

<「元カノの数も多い超モテ男」派の意見>

■女心をわかってくれそう

・「女性の扱いがうまそうなので、そういうタイプとは付き合ったことがなかったので、興味があるから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「女性のことを知り尽くしてそうなので、デートを楽しめそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「女性慣れしている人のほうが、付き合いやすそうだから」(35歳/その他/その他)

経験豊富な超モテ男なら、女心の把握なんて朝飯前。自分の理想のデートを考えてくれたり、プレゼントにも気をきかせてくれたりしそう。

■モテ男には魅力がある

・「一度はそんなモテ男と付き合ってみたいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「モテる人のほうが人間的に魅力があると思うので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

モテないことにも理由があるなら、モテるのもちゃんとした理由があるはず。異性からモテモテの男性は、それだけで魅力的に見えるのだとか。

続いて「非モテ男」を選んだ人の意見です。

<「彼女いない歴=年齢のような非モテ男」派の意見>

■なんとなく通じ合えそう

・「自分も彼氏いない歴=年齢だから」(31歳/その他/クリエイティブ職)
・「自分も同じだから。非モテ男のほうが浮気とかの心配もなさそうだから」(30歳/その他/専門職)

経験が多いわけでもなく、あまり自分に自信が持てない。そう感じている女子からすれば、非モテ男とはなにかと通じ合える部分があるのかも。

■大事にしてくれそう

・「浮気されるのは絶対嫌なので。大切にしてくれそうに感じるから」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「大切にしてくれそうだから。モテ男だと、苦労しそう」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「非モテ男のほうが、誠実な付き合いができそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

モテ男は確かに魅力的。だけど、モテるあまりすぐ浮気されてしまってはつらいだけですよね。その分、今まで非モテとして生きてきた男性のほうが自分のことを大事にしてくれそうという意見も。

まとめ

モテ男と非モテ男、どちらに魅力を感じるかは人それぞれ。できることなら、まわりからモテるけれど、自分だけを大事にしてくれる人が一番の理想ですよね。あなたなら、どちらの男性とお付き合いしてみたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数162件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]