お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼氏にチクっちゃおうかな……。同性が、彼氏がいながら合コンに参加する女性に思うこと4選!

ファナティック

彼氏や結婚相手を探したいと思い、積極的に合コンに参加する女性も多いことでしょう。できれば素敵な男性と知り合いたいものですよね。しかし、中には彼氏がいるのに、合コンに参加している女性なんかもいたりするものです。みなさんは、こういった女性のことをどう思いますか?

ちやほやされたいんでしょ

・「ちやほやされたいんだと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ちやほやされたい甘ちゃんなのかな……と思うが、友だちの誘いが断れなかったのかなとも思う」(28歳/自動車関連/営業職)
・「男にちやほやされることで自分のプライドを守るタイプは見ていて気の毒になるときがある。仕事や人柄や、別の部分で評価されても満足できないのかなーと」(28歳/その他/クリエイティブ職)

ただ単に、男性からちやほやされたいだけの思いで、合コンに参加している女性もいるようですね。彼氏に優しくされないからなのか、男性にもてはやされるのが好きなのかはわかりません。

今の彼に不満があるんだろうな

・「今の彼氏以外で結婚相手を探しているのかも」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「今の彼は結婚相手には不足なのかなと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「今の彼があまりよくないのかな、と思うだけにとどまる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

付き合っている彼氏に不満がある場合、彼氏がいても合コンに参加することもあるようです。あまり深く聞きすぎると、地雷を踏んでしまいそうなので、そっとしておきましょう。

さらにいい人を見つけたいのかな?

・「もっといい人を見つけたいのかなと思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「今よりランク上の男性を見つけたいんだな」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「さらに条件のいい人を探してるのかなと思う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

今の彼氏より、さらに条件のいい男性を見つけたいと思い、合コンに参加している女性もいるようですね。なんとなく気持ちはわからないでもないですよね。

邪魔しないでくれる?

・「真剣な気持ちで探している場を邪魔しないでほしい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「本気で彼氏を作りに来ている人の邪魔をするなと思う」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「正直来るなよと思う。その人がモテたらヤダ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

合コンに参加している女性は、真剣に彼氏を作りたいと思って参加している方が多いもの。彼氏がいる女性が参加すると、それだけ彼氏がいない女性のチャンスを奪うことになってしまいます。

まとめ

今の彼氏に不満があったり、うまくいっていないときに、合コンに参加してみることがあるみたいですね。彼氏を作りたいと思って参加している女性にとっては、正直、迷惑に感じるだけかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]