お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

露出する必要はない? 男子にセクシーな印象を与えるファッション3選

ファナティック

ガールセクシーに見せるためには肌を露出するのが一番という人は多そうだし、実際に肌を出すとそれなりに色気を感じさせることはできそう。でも、決して露出は多くないのにセクシーなファッションというのもありますよね。今回は男性が思う「露出しなくても色気を感じるファッション」について聞いてみました。

ボディラインがわかるファッション

・「伸縮性のあるニット素材で、ボディラインが強調された服」(35歳/建設・土木/技術職)

・「お尻のかたちが出るパンツスーツ」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「身体のラインがしっかり出る服装。ラインがしっかり出ていると色気を感じる」(33歳/情報・IT/技術職)

洋服を着ていてもその女性のボディラインがはっきりとわかるタイトな服装に色気を感じるという男性は多いみたいですね。肌の露出がない分、ボディラインから色々と想像してしまうのがセクシーに見える理由かも。ニットなどの伸縮性のある素材は、肌見せ以上のセクシーさを感じさせることができそうですね。

ウエストやバストを強調

・「ウエストが締まった細身のデザインの服」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「胸元や女性らしさが際立ったファッション」(32歳/金融・証券/営業職)

・「胸が大きく見えるブラとかが透けている人」(28歳/金融・証券/専門職)

女性らしさの象徴とも言われるバストとくびれたウエスト。肌を露出しなくてもウエストがキュッとしまった洋服や胸を大きく見せるような洋服を選べばセクシーさを出すことができそう。ウエストマークすることでバストとヒップが強調できて、女性らしさのある曲線的なボディラインが作れそうですね。

自分に似合った着こなしをしている

・「パリッとした服装を着こなしている女性」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分に合った服装」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「セクシーな雰囲気が出ている」(30歳/医療・福祉/専門職)

何か一つポイントがあるというわけではなく、全体的な雰囲気でセクシーさを感じるという男性もいるようです。自分に似合う洋服やサイズ感のぴったり合った洋服を着ている女性に色気を感じることもあるようなので、洋服選びのときには全身をしっかりチェックすることが大事ですね。

肌を露出することでセクシーに見せようとするとやり過ぎてしまうこともありそうですが、露出なしでも色っぽいファッションなら男性にもウケが良さそう。ボディラインがキレイに見えるような洋服を選んだり、バストやヒップ、ウエストのくびれなど女性らしさをアピールできる着こなしをすることでスタイルもよく見えるかも。自分に似合う洋服を選ぶセンスの良さもセクシーアピールには大事なようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数98件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]