お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男女も友情が必要!? 男友達を作る方法4選

ファナティック

みなさんは、仲のいい男友達はいますか? 男友達がたくさんいる人もいれば、男友達を作るのが苦手な女性もいるものです。男友達がほしいときは、どのようにして作ればいいのでしょうか? そこで今回は女性のみなさんに、男友達を作る方法についてアドバイスをもらいました。

<男友達を作る方法>

■サークルに参加する

・「趣味のサークルなどに入るといいと思う」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「趣味の集まりに参加する。恋愛抜きに友だちになりやすいと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「サークルなど外の集まりの場に出向く」(33歳/その他/クリエイティブ職)

趣味のサークルなどに参加すると、恋愛感情抜きで友達付き合いができるので、男友達も作りやすいかもしれません。あまり意識せず、自然にしゃべりかけてみてはいかがでしょうか。

■サバサバ対応する

・「サバサバ話しかける」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「サラッとした対応をすればいいのではないでしょうか」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「女っ気を出さずに接する」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性と会話するときに、あまりにも女性らしさを出してしまうと、相手もこちらを女性として意識してしまうものです。サバサバした態度で話しかけると、男性も話しかけやすいと感じてくれそうですよね。

■飲み会に参加する

・「飲みの場などにも積極的に参加してみる」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「飲み会などの場に出席する」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「飲み会になるべく参加する」(29歳/電機/技術職)

飲み会などの席に、積極的に参加してみると、男友達ができるケースもあるようです。しかし、合コンの場合は、相手に気があると思われるかもしれないので、ふるまいには気をつけましょう。

■女友達に紹介してもらう

・「女友達に紹介してもらう。職場の同僚と仲よくなる」(34歳/その他/その他)

・「男友達が多い女友達とごはんに行ったり遊んでると、その子の紹介で男友達が増える」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「男友達の多い女友達に紹介してもらう」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男友達が多い女友達から、紹介してもらうのもいいかもしれませんね。女友達と一緒なら、気軽におしゃべりもできそうです。

<まとめ>

いろいろな方法で男友達を作ることが可能なようですね。でも女同士だったとしても、なかなか気の合う友達を作るのは難しいもの。時間をかけて、気の合う男友達を作っていけたらいいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月24日~2016年1月6日
調査人数:125人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]