お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の前ではネコかぶってます! 合コン中は封印している女子の本性4選

ファナティック

乾杯合コンなどで初めて会う男性がいたとき、少しだけ「男子ウケ」を気にしてしまうことはありませんか? お酒を飲みすぎないように我慢したり、つまらない冗談を本当は無視したいけど無理して笑ってあげたり……。そこで今回は女性のみなさんに「男子ウケを気にして隠しているコト」について聞いてみました!

実際は酒豪でタバコもスパスパ吸います

・「酒豪であること」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「お酒を飲みすぎないようにしている」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「男性の前ではタバコを吸わない」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性が持つ、おしとやかで可憐な女性像を崩さないように、みなさん日々努力されているようです(笑) 女性しかいないような場所なら気にしないことでも、男性がいる場では「お酒は適度に」「タバコは我慢する」という人も多いようです。

言葉づかいに気を付ける

・「汚い言葉づかいはしない」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「悪口を言わない」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『すごい』を『とても』と言うなど、お嬢様ぽい言葉をつかう」(30歳/金融・証券/営業職)

細かいところまで気にしている方がちらほら。いくら見た目に気をつかっていても、言葉づかいが悪かったり、悪口が多いとマイナスイメージになるということを肝に銘じて、飲み会では本性を隠しているようです。

下ネタとか、私よくわかんな~い!

・「ドきつい下ネタは言わない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「下ネタは知らないふり」(27歳/商社・卸/技術職)

・「下ネタ大好きだけど、引かれるのが嫌なので飲み会とかでも絶対のりません」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

女子会では率先して下ネタにじょうのってくるような人も、さすがに男性がいる場では控えているようです。軽い下ネタに愛想笑い程度なら許されそうですが、ドきつい下ネタに大口開けて笑ってしまうと、男性陣も引いてしまうかも……。

毒舌を封印/ブラトップとガードル命

・「毒舌を封印している」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ブラトップとガードルをこよなく愛していること」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

毒舌は一歩間違えると、ただの悪口になってしまうので危険です。ブラトップとガードルなど、下着にこっていることは女子力が高くて素敵なことですが、男性からはどう思われるのか……と思うと、初対面ではまず言いたくない情報かもしれません。

女性のみなさんが「男子ウケが悪いだろうな」と思って隠していることには「お酒やタバコ」「言葉づかい」「下ネタ」などがありました。女子会や友だちとの飲み会では気にしなくても、男性がいる場では「男子ウケ」を気にして色々と我慢している女性が多いようです。くれぐれも男性陣にバレないようにお気をつけくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]