お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

顔立ちは二の次? 美人オーラを放つ女性の共通点3つ

ファナティック

タウン「美人」というのは、顔立ちだけで決まるものではありません。表情や肌つやが美しさを引き立てることだってありますよね。そこで今回は大人の女性のみなさんに顔立ちだけではなく、ほかの要素で「美人オーラ」が出ていると感じる女性の特徴について聞いてみました。

身だしなみの美しさ

・「身だしなみ。自分に似合った髪型や服装を理解している」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「清潔感がある。身に着けているものが手入れが行き届いている」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「姿勢がよくて、ファッションに気をつかってる人」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「清楚で洗練された雰囲気がある人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

身に着けているものや姿勢など、パッと見た印象はとても大切です。きれいなボディライン、しゃんとした姿勢、ぴったり似合った服装をしていれば、美人の雰囲気を醸し出せそうです。

明るさ

・「清潔感があり、いつも姿勢がよく笑顔を絶やさない」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「面倒見がよく、明るく常に気分が一定な人」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「いつも明るく気が配れる。その人と話すとどこかホッとする」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「落ち着いていて、人当たりがいい」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

男女問わず、生命力や自信に満ち溢れている人に自然と惹かれてしまう、という方も多いのではないでしょうか。明るく、人の気持ちをポジティブなものに変える能力は、外見の要素以上に魅力的です。

髪や肌の美しさ

・「髪がツヤツヤできれいだったり、身のこなしが優雅な人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「肌がきれいだと美人だと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「髪がとても潤ってまとまりがある人。気をつかってケアしているのが伝わるので美人に見える」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「髪はサラサラでツヤを出させている人」(29歳/警備・メンテナンス/営業職)

髪や肌の美しさは美人を構成する大切な要素。それゆえに、顔の造作以上に気にする人もいます。どんなに顔が美しくても、お肌がボロボロ、髪がパサパサだったら、美しいとは感じませんもんね。

服装や姿勢、スタイル、話し方、まとう雰囲気により、周囲は「この人、美しいなぁ」と圧倒されるのです。顔立ちに自信がないという人も、美人をあきらめる必要はありません。顔以外の要素、人間的な「美しさ」を磨けば、きっと美人オーラを放つことができるはず! 努力を惜しまず、自分に自信が持てる「美人オーラ」を手に入れてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]