お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

その余裕、いったい何なの……? 既婚男性が魅力的に見える瞬間3選

ファナティック

ふだんは恋愛対象とは思っていない既婚者でもふとした瞬間にステキに見えてしまい、「いけない」と思いつつもドキドキしてしまった経験はないですか? 既婚者ならではの余裕のようなものがチラ見えすると魅力的に見えることも。そこで今回は働く女性のみなさんに、「既婚者が魅力的に見える瞬間」について聞きました。

Q.既婚者が魅力的に見えることはありますか?

 「ある」……37.6%
 「ない」……62.4%

既婚者の男性が素敵に見えることがある女性は、約4割弱でした。では、どんなときにステキに見えるものなのでしょうか。

■まるで仙人!? 落ち着いている

・「落ち着いていて余裕があって、大人な雰囲気にひかれるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「落ち着いているし幸せオーラが出ている」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「世の中を悟ったかのような、落ち着いた安定感は魅力に思う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

結婚している余裕からか、どこか落ち着いている雰囲気の既婚者男性は多いものです。独身男性からは感じることのできない落ち着きに、大人の魅力を感じてしまうことも。

■まるで王様!? 余裕がある

・「余裕があってステキに見えるときがある」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「余裕がある対応に惹かれる」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「余裕と、守るものがある覚悟があるので」(31歳/医療・福祉/専門職)

ちょっとした対応や会話から余裕がにじみ出る瞬間も。その余裕に安心感を覚える女性もいるのではないでしょうか?

■家族がいるからこそ

・「家族を養う力に魅力を感じます」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「家族の話をしているとよいなと思う」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「パパになって、ふだんとちがう一面を見たりするとドキッとする」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「子煩悩な話を聞くとステキだなと思います」(30歳/情報・IT/営業職)

魅力的に見えるのは家族がいるからこそ! 家族の話をしていたり、子煩悩な一面を見せたりする姿に魅力を感じる女性もいるようです。

<まとめ>

既にパートナーがいるせいか、大人の男性として、余裕があるようにみえる既婚男性は多いもの。恋愛対象ということではなくて、既婚者に魅力を感じているという回答が多かったですね。既婚者かどうかというよりも人間的な魅力にあふれているということなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]