お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だからモテないんだよ! 「隙がない女」の特徴3つ

ファナティック

男性にモテるためには程よい「隙」があることが大事という人もいますよね。逆に言えば、隙がない女性は男性から声をかけられる機会を自分自身で潰してしまっているようなものかも。自分から隙を作るというのも難しそうですが、そのためにはまず「隙がない女性」の特徴を知ることが大事。ということで、今回は女性のみなさんに「隙がない女性の特徴」を挙げてもらいました。

常にペースを崩さない

・「分単位のスケジュール管理、徹底した食事制限など、人に合わせられない自分のスケジュールがある」(25歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「誘いを断りすぎ。たまには飲み会や遊びを優先すればいいのに、真面目に仕事優先したり、夜更かしをしないで帰る人」(33歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「男性の誘いをやんわり断るのではなく、スパッと切ってしまう人。自分のことなのでなんとも」(33歳/その他/事務系専門職)

自分が何をしたいかが最優先。先に決めてあるスケジュール通りに行動するためには、人に合わせるなんて努力もしない。遊びの誘いがあっても仕事が終わってないからとあっさり断ってしまう。こういう女性は、男性から見ると「誘っても手応えがない」と声もかからなくなりそうですね。

弱みを見せない

・「疲れていても表に出さない。ちょっとフォローしようと動く前に動く機会も与えない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「弱味を決して見せない、一人で生きていける女性」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「取りつくしまのない人。ツン要素しかなく、デレ要素が皆無だと隙がないと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の中には、女性がときおり見せる弱さにキュンとしてしまうという人も少なくないそうですが、隙がない女性は弱みを見せることもなさそう。男性がいなくても一人で生きていける、疲れているときでも周囲に対しては強がってしまう。ツンデレの「ツン」要素しかない女性は隙がないと思われてしまうみたいですね。

息苦しくなるほど完璧主義

・「何でもかんでもすべて自分でできて、誰かを頼りにすることがない人。プライドが高い人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の意思が強く、自分の意見は常に正しいという考えで全く相手の言うことは受け止めない人」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「完璧すぎて一緒にいて息苦しくなる」(30歳/その他/その他)

仕事でもプライベートでも完璧を求める女性も、隙がなさ過ぎて一緒にいると息が詰まってしまいそう。ほかの人の意見を素直に受け入れることができなくて、誰にも頼ることがないプライドの高い女性。何も間違ったことはしていないけれど息苦しくなるほど完璧主義な女性は、自分にも同じレベルを求められそうで男性には敬遠されるかもしれませんね。

まとめ

隙がない女性は、男性に限らずまわりにいる人たちに緊張感やプレッシャーを与えてしまうことが少なくなさそう。男性たちって一緒にいて安らげる女性を求めているとも言われているので、こういったことからも隙がない女性はモテないと言われるのでしょうか。人に弱みを見せずに一人でがんばろうと努力するのはいいことですが、それがまわりの人を息苦しくさせているとしたらちょっと気遣いが足りないかも。自分がリラックスすることでほかの人に余計な気遣いをさせずにすむかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数402件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]