お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

温泉でイチャイチャ♪ 大人女子の理想のカップル旅行プラン4つ

ファナティック

旅館寒さが身に染みるこの季節、彼と身も心も癒される旅に出たいなぁと考えている人も多いのではないでしょうか? 彼との親密度がより深まりそうな理想のカップル旅行について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

情緒あふれる温泉地でまったり♪

・「九州で温泉旅行に行きたい。ゆっくり露天風呂に浸かりたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「部屋に露天風呂がある温泉にいき、温泉でイチャイチャしたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「山奥の温泉。ゆっくりお湯に浸かってリラックスしたいから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

温泉は日本が誇る最高の癒しスポット。イベント盛りだくさんで夜まで楽しめる大型旅館から秘湯と言われるおしのび向けの温泉まで、選択肢の幅が広いのも魅力の一つですね。温泉街を楽しむのもよし、部屋でのんびりと過ごすのもよし、温泉に浸かって日頃の疲れを癒しましょう。

時間を忘れて海外を満喫

・「南の島でゆっくりバカンスを楽しんだり、海辺でお酒を飲みたい」(29歳/金融・証券/営業職)

・「バリで何もせずにホテルでのんびりしたい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「フランスのプロヴァンス。1日のんびりしたい」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

忙しい毎日を忘れてバカンスを楽しみたいなら、やっぱり海外旅行! 知っている人に会う心配もないし、海外ならではの時間の流れに身を任せて、贅沢なひとときを過ごすことができます。自分自身をリセットするためにも休暇は必要ですよね。

おいしいもの盛りだくさんのグルメ旅

・「北海道。おいしいものが食べられそうだから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「名物料理の出る温泉旅行。近くの観光をして、早めに宿に入って、ゆっくり温泉に浸かり、そのあとご飯をいっぱい食べて食い倒れたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「大阪でたこ焼き食べ比べなど」(23歳/その他/その他)

食べることが大好きな二人なら、安心の国内でグルメ旅行がおすすめです。しっかり事前調査をして、その土地ならではのおいしいものを制覇しましょう。日本にもまだまだ自分が知らない名物料理があることを実感できるはずです。

童心に返って大はしゃぎ!

・「遊園地に行ってリア充したい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「遊園地に行って、疲れるまではしゃぎまくりたい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「遊園地に行って思い切り楽しみたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

温泉もバカンスもグルメ旅もいいけれど、そんな長期休暇をとれる会社じゃない! そんな人にはカップルで思う存分楽しめるテーマパークがおすすめです。身近に現実逃避できる場所があってよかった! 日本に住んでいることを感謝しましょう。

旅は二人の愛情を深める絶好のチャンス。一日中行動を共にすることで、今まで気づかなかった相手のよさを発見することもできます。この冬のイベントが未定の人は、ちょっと奮発してカップル旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]