お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

顔はかわいいのに惜しい! 男子がガッカリした女性の残念な振る舞い3つ

ファナティック

歩くお肌や髪のお手入れをしっかりして外見をきれいに磨く女性が多いですが、なかには歩き方や仕草などを見てガッカリしてしまうことはありませんか? 今回は20代・30代の男性のみなさんが本音で語る「外見がよくても、ちょっとガッカリしてしまう女性の仕草」についてまとめてみました。

歩き方って、けっこう気になる

・「おっさんみたいな歩き方はガッカリ」(27歳/農林・水産/技術職)

・「ガニ股気味だと、ちょっとガッカリですね」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「悪目立ちする歩き方だとガッカリします」(30歳/情報・IT/その他)

男性がガッカリする女性の仕草でもっとも多かったのが「歩き方」に関する回答でした。歩き方の癖なので、気づかないうちにやってしまっていることが多いのですが、男性陣からはガッカリの声が多数です。自分の歩き方に自信がない。という方は日頃から鏡を見るなどして意識するとよさそうですね。

食べ方が美しくない

・「クチャクチャ音を立てて食べる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「食べ方が汚い」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事をするときに肘をつく」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

食事中も男性たちからのチェックは続いているようです。特に食事のマナーについては、厳しい意見もちらほら……。気持ちよく一緒に食事ができるような、最低限のマナーを身につけた女性であってほしいのかもしれません。

姿勢がよろしくない

・「猫背」(33歳/その他/専門職)

・「猫背になっている」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「姿勢が悪い」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

立ち姿の姿勢にも、男性たちからは厳しい視線が浴びせられているようです。特に猫背のような悪い姿勢の女性にはガッカリという声も聞かれます。後向きの立ち姿がスッときれいな女性には、同性の女性たちでも憧れてしまいますよね。

歩き方や仕草などは、つい自分の癖になっていて、ふとしたときに表に出てきてしまうもの。そんなところをすかさず、男性たちはチェックしていることがわかりました。日頃から姿勢や言動、仕草などはすぐになおるものではありませんが、だからこそ毎日のように自分自身でしっかりチェックして、正しい姿勢や癖を身につけておくことが大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]