お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が思わずギュッと抱きしめたくなる! 冬アイテムを使ったモテしぐさ4つ

ファナティック

冬のデートのときに、彼女がマフラーや手袋などの冬アイテムを身につけていると、可愛く見えてしまう男性は多いようですね。そこで今回は男性のみなさんに、思わずギュッと抱きしめたくなる、冬アイテムを使った女性の仕草について、お話を聞いてみました。

■手に息をかける

・「手袋をはめながら、かじかんだ手に息を吹き当てる」(31歳/その他/その他)

・「手袋の上から暖かい息を吹きかけているところ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手袋をしてはーっと息をかけている」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

寒いときに手袋をしながら、手に息をふきかけている姿を見ると、キュンとしてしまう男性が多いようです。寒そうにしている姿を見ると、思わず抱きしめたい衝動にかられるのかもしれません。

■萌え袖

・「袖が長いニットは抱きしめたくなる」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「セーターの袖に手を隠す」(26歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「セーターの袖に手を入れる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大きめニットの萌え袖は、男性の萌えポイントをしっかり押さえているようですね。ニットセーターから少し見える指が、たまらなく可愛く見えてしまうようです。

■マフラーを巻く

・「マフラーを巻いている首に髪の毛が入っている様子」(39歳/その他/その他)

・「マフラーを口元までしているのは可愛いと思う」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「マフラーで後ろ髪がモコってなってるとこ」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

口元までマフラーをしていると、いつもより可愛さが倍増して見えるものです。髪の毛がマフラーに一緒にくるまれていると、より可愛く見えるようですね。

■帽子をかぶる

・「ニット帽をかぶって、体を揺すっている姿」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ニット帽を深めに被る仕草」(34歳/その他/その他)

・「ファーのついた帽子を手袋した手で直す姿」(38歳/その他/クリエイティブ職)

冬アイテムの中でも、簡単に可愛らしくなれるのがニット帽ではないでしょうか。寒い日にニット帽を深めにかぶっていると、小顔効果もあるので、おすすめかもしれません。

■終わりに

彼女が寒そうにしている姿を見ると、思わず抱きしめてしまいたくなる男性は多いようです。マフラーやニットなどを使って、彼の前で寒そうにしていると、ギュッと抱きしめてくれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数402件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]