お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実はモテテクの宝庫!? 「隙がある女」ってこういう人

ファナティック

隙のある女性はモテるとよく言われています。上手く隙を作ることはモテテクの一つとも。しかし、実際のところ「隙がある女性」ってどういう人のことなんでしょう。今回は、女性たちが思う「隙のある女性」の特徴について聞いてみましょう。

■警戒心が薄い人

・「あまり考えてモノを言っているように思えない人。どうしてと思うところでうっかりをする人」(26歳/その他/その他)

・「あまり面識のない男性と二人きりになることに危機感がない」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「危機感がない。近寄りやすい雰囲気」(34歳/その他/その他)

男性から話しかけられやすい雰囲気を作り出すには、女性自身が危機感を持っていないといことが大事なようですね。ガードをガチガチに固めず緩い感じに見せることで、近寄りやすい人だなと思わせられれば、出会いの第一段階はクリアといったところでしょうか。あまり物事を深く考えていないように見えるのも特徴のようです。

■屈託なく話す人

・「おしゃべり大好きな女。プライベートも仕事のことも聞いていないのに、べらべらしゃべる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「すぐ連絡先を教えたり自分の事を何でも話したがる人」(28歳/その他/その他)

・「自分の話を初対面からなんでも話す人は隙があると感じる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

初対面なのに自分のプライベートなことまで相手に打ち明けてしまう。そういう女性は同性から見て隙があると感じるようです。連絡先を教えることにも抵抗を持たず、聞かれてもいないことまで話したがる女性は、男性からするとあまり親しくないうちから親近感を持てるのかもしれませんね。

■いつもニコニコしてる人

・「ふわふわした雰囲気で、誰からも話しかけられそうなオーラを持ってる人」(32歳/その他/その他)

・「ほわんほわんしている。困ったことがあるときや失敗したときにも笑っているタイプ」(34歳/生保・損保/事務系専門職)

・「常日頃へらへらしていてすぐに甘えたりする人」(31歳/小売店/営業職)

見た目の雰囲気がふわっとしていて、ちょっと頼りなさげ。いつもニコニコ笑っている女性も隙があると思われるようです。困ったことがあっても笑いながら「どうしよ~」なんてのんびりした調子で男性に甘えられる女性は、ちょっと天然っぽくって男性に「守ってあげたい」と思わせることができるのでしょうか。

■まとめ

隙がある女性って素直で甘え上手。屈託のない感じで男性のハートをがっちり捕まえることができるようですね。どこか抜けている感じがして、放っておけない。男性にそう思わせることができる「隙のない女性」は、警戒心があまりなくて危なっかしくも感じますが、そこがまた可愛く見える理由なのでしょうか。ただの「だらしない女性」ではなく、男性をリラックスさせられる存在。隙のある女性がモテるのは、一緒にいて癒やされるからなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数402件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]