お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今日の気分はメレダイヤ? 2通りの着け方が選べる「サムシングブルー」の新作登場

シチズン宝飾は、ブライダルブランド『Something Blue』(サムシングブルー)より、
結婚指輪の新作(1ペア・2モデル)の発売を開始しました。

花嫁が「結婚式の日に何か青いものを身につけると幸せになる」というマザーグースのおまじないになぞらえ、リング内側にブルーサファイアをセッティングしたブライダルリングコレクション『Something Blue』から、最新モデルが発表されました。

毎日身につけるものだからこそ、良質な素材とデザインのリングを購入したい。そんな運命の指輪を探しているおふたりにおすすめしたいのが、今回発表された「ファースト・ネーム(First Name)」の結婚指輪です。
特に女性用モデルは片側にメレダイヤを入れ、反対側にはブランドマークでもある「ユリの葉」の模様を手彫りで施しているところがポイント♪ その日の気分やTPOに合わせて2通りの着け方を選べるなんて素敵ですよね。さらに、男女共にイニシャルネームを表面に刻印することができるなど、おふたりの始まりにふさわしいリングとなっています。

素材は上質なPt950を使用。さらに鍛造製法を用いることで、細身ながら強度と着け心地のよさを追求しています。表面硬度も一般的な基準を大きく上回る220Hv(※)を実現するなど、長く愛用できるマリッジリングとなっています。
※一般的なプラチナ素材マリッジリングのHv(ハードビッカース)硬度は100Hv程度

【ファースト・ネーム 概要】
<女性用マリッジリング>
素材:プラチナ950ダイヤモンド、ブルーサファイア 価格:135,000円+税
<男性用:マリッジリング>
素材:プラチナ950 ブルーサファイヤ 価格:95,000円+税

マイナビウエディングでは、老舗ならではの技が光る「サムシングブルー」の婚約指輪・結婚指輪を多数ご紹介中です。今回の新作はメレダイヤと手彫りのモチーフを楽しめる結婚指輪ですが、マイナビではメレダイヤやモチーフをあしらった婚約指輪も多数掲載中です。まずはそれぞれの人気ランキングをチェックしてみてはいかがでしょうか。どんな指輪に人気が集中しているのか、同時に価格もわかるから便利! ランキングは見て楽しいし、わかることもいっぱい。のぞいてみてくださいね。さらにリングには2人の思いを込めたメッセージを刻印できるものも。わからないことをジュエリーのプロが丁寧に解説してくれるQ&Aを活用してみてくださいね。そして、運命の指輪探しをお楽しみください。

※この記事は2016年01月27日に公開されたものです

SHARE