お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【バレンタイン2016】スイス生まれのプレミアムチョコレートブランド。バレンタイン限定「リンツ・ガトーショコラ バレンタイン」

高橋瑞穂/六識

スイスで1845年に創業して以来、世界120カ国以上で愛されているリンツ。スイスがチョコレート立国として名を馳せているのも、リンツの卓越した技術と最高の品質のチョコレートがあったからと言っても過言ではないほど。

バレンタインには、毎年期間限定でハート型のガトーショコラ「リンツ・ガトーショコラ バレンタイン」(2500円)が登場し、毎年お待ちかねにしている人も。エクアドル産カカオ70%のチョコレートを贅沢に使用した濃厚でビターな味わいのしっとりとしたガトーショコラは、チョコレートではないけれど、チョコレートの味をしっかり味わえることで人気が高い。トップには、ホワイトチョコレートをベースにベリーの甘酸っぱさをプラスした、キュートなピンク色のハート型のチョコレートが飾られ愛くるしい。赤いストロベリー、ラズベリー、クランベリーのコンフィやパウダー、緑色のクラッシュピスタチオが、食感のアクセントにもなっている。

170年以上チョコレート作りへ情熱をささげているリンツが作るバレンタイン限定商品は、きっと受け取った人へたくさんの愛情が伝わるはず。人数分に切り分けられるから、恋人や家族と一緒に、「おいしいね」と言い合いながらいただけば、幸せな気分が一層高まりそう。

リンツ
http://www.lindt.jp/
電話番号 0120-313-045(9:00~18:00)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]