お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【バレンタイン2016】ブルガリが贈る、彼と彼女のための高級チョコ「ルイ・エ・レイ」

石部千晶/六識

イタリアの老舗ジュエリーブランド「ブルガリ」が手掛けるチョコレートショップ、「ブルガリ イル・チョコラート」。『チョコレート・ジェムズ 「サン・ヴァレンティーノ 2016“ルイ・エ・レイ”」』(3800円)は、2つのチョコレートが詰められた、この時期だけの限定商品。「彼と彼女」という意味を持つこのチョコレートは、大切な彼への贈り物にぴったり。

フィレンツェの伝統的な木版画による紙を使用した斬新なデザインの箱は、高級感が漂い、まるでジュエリーボックスのよう。専属のショコラティエによって、一粒ひと粒丁寧にハンドメイドされたチョコレートは、まるで宝石のような美しさだ。彼をさす「ルイ」は、デザートワインを混ぜ込んだビターチョコレートガナッシュを、ビターチョコレートでコーティングした大人な味わい。彼女をさす「レイ」は、ローズヒップのジャンドゥイヤガナッシュをビターチョコレートでコーティングしており、優しい香りで、ほんのり甘酸っぱい。まさに、男性と女性を連想させる、見事な組み合わせだ。

今年は1月30日からの販売(予約は1月20日から)なので、売り切れてしまう前にしっかりゲットしたい。

ブルガリ イル・チョコラート
http://gourmet.bulgari.com
電話番号 03-6362-0510

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年01月25日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE