お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう二度としません!! 浮気が彼女にバレたときに、男性が一番反省する対応とは?

ファナティック

彼氏に浮気されて、悲しい思いした経験がある人は少なくないと思います。自分の想いが真剣であればあるほど、裏切られたときの悲しみ、怒りは大きいですよね。彼には二度とそんなことしてほしくはない……。では、彼の浮気がわかったとき、どんな対応をしたら、男性たちは「もう二度と浮気はしない!」と反省するのでしょうか? ちょっと男性たちに教えてもらいました。

Q.もし、浮気が彼女にバレたとき、どの対応をされたら一番反省すると思いますか?

「『自分に魅力がないから』と反省される」……32.1%
「『信じてるから』と何事もなかったことにされる」……31.5%
「激しく責められ、別れを切り出される」……29.9%
「浮気を逆手におねだりされる」……6.5%

「おねだりされる」以外は、非常に僅差ですね! みなさん、悲しませてしまうことも、裏切ってしまうことも、怒らせてしまうことも堪えるようです。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

■「自分に魅力がないから」と反省される

・「一番落ち込ませたと思うから」(37歳/その他/事務系専門職)
・「攻めてこられるよりも、引いてこられたほうが効きます」(35歳/情報・IT/営業職)
・「大切に考えてくれている人を傷つけてしまったという、自責の念に駆られるから」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

「悪いことをしたのは俺なのに……」と反省するんでしょうね。心の内は怒りに燃えていても、開き直りそうなタイプの彼には悲しんで見せるほうがいいのかも。

■「信じてるから」と何事もなかったことにされる

・「そこまで思っていてくれるのに裏切れない」(39歳/その他/その他)
・「次は裏切ったらいけないと思うし、腹の中が見えないから恐怖がある」(38歳/医療・福祉/専門職)
・「一歩引いた答えに愛を感じるから」(29歳/情報・IT/技術職)

裏切られたのはわかっているけれど、あえて「信じている」と伝える……。これで良心が何も刺激されないような彼なら別れるべきです!

■激しく責められ、別れを切り出される

・「はっきり言われると、自分のやったことを嫌でも思い知ることになると思うので」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「別れたくなければ、それが一番効く」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「彼女の自分に対する気持ちが一番ストレートに感じられるから」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

浮気されたら、誰だってまず怒りの気持ちが湧くでしょう。感情的な言葉をぶつけるのは躊躇いがあるかもしれませんが、ときには爆発させることだって必要です。

■浮気を逆手におねだりされる

・「心が広すぎて申し訳ないと思ってしまう」(29歳/食品・飲料/その他)
・「芯が強そうで、負けそう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

浮気程度で揺らがない心……。なかなかこの境地にまで達するのは難しそうですが、心の中では感情が渦巻いていても、あえてこういうドライな態度を取ってみるのも手なのかも!?

■まとめ

浮気をした彼への対応を誤ると、きっと彼はまた浮気をします。一度の浮気で彼が猛省し、行動を改めるように、彼の心をぐっさり傷つけるような対応をしてやりましょう。心に響けば、彼も必ず反省してくれるはずです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数327件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]