お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気するならこんな人がいい! と女子がじつは思い描いている男性像3パターン

ファナティック

きす背が高くて、イケメンで、筋肉質で、優しくて包容力があって年収が高くて男らしい性格の人がタイプなの~っ……と、理想はいくら言っても自由! というワケで今回はそんな、「どうせ浮気するならこんな男性がいい」というような、理想の浮気相手像を女性の方々にアンケートしてみました。

■経済力は「理想」に必需!

・「スーパー大金持ちと。実際には結婚しないだろうから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「バブル時代のような贅沢をさせてくれる男性」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「お金持ちの人。おごって貢いでもらいたい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

持っていてまったく損にならないのが、お金です。経済力のある男性というのはいつの時代でもとっても魅力的。どうせ浮気するなら……貧乏な男はイヤかもしれませんね。

■浮気相手として「理想」的!?

・「相手も遊びと割り切っている人物。お金持ちで高級な体験をさせてくれる人」(21歳/医薬品・化粧品/その他)

・「肉食系男子。お互いある程度遊びであることを了承済みで、あまり本気にされすぎない程度がいい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ちょっと危険な、本命にするにはリスクのある男性」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「普段自分が付き合うような人とは反対の性格の人」(29歳/その他/事務系専門職)

浮気なので、本命とはちがうワケですから、浮気なりの楽しみ方をしたいという意見。お互い本気になると、関係が泥沼化して昼ドラのようなことになりかねませんからね。

■完璧な人or有名人

・「おしゃれでイケメンな人で美味しいお店を知ってる人で話が楽しい人」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「大人の魅力あふれる、経済力があってカッコイイ年上の人がいい」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ミュージシャンや芸能人などのアーティスト系」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「芸能人みたいにすっごいイケメンで現実離れした感じがいいです。一瞬の夢みたいな感じです」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

こんな男性、中々転がってないんじゃないか……というのはさて置いて、「理想」ですから、何を語ってもタダなのです。こんなにステキな浮気相手がいたら、人生バラ色になっちゃうかも!?

「理想」なだけに、実際には出会うことすらめったにできないような、高スペックな男性像が今回は多く挙がりました。現実にそこまで魅力的な男性がいるなら、どうせなら、浮気じゃなくて本命として、真正面からアタックしてちゃんとした彼氏彼女になりたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]