お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

こんなオジサマなら恋愛対象! 働く女子がときめいた中年男性はこんな人4パターン

ファナティック

上司例えば芸能人でいうと西島秀俊さんや竹野内豊さん、佐々木蔵之介さんなど、若い女性から見ても大人の魅力を感じる男性って素敵ですよね。年齢を重ねた男性にしか出せない色気を感じます。では女性のみなさんが「異性として素敵だな」と思うまわりの中年男性の特徴には、どんなものがあるのでしょうか? さっそく聞いてみました!

■スタイルがよくてオシャレ!

・「年齢を重ねていても体型を維持していたり、オシャレに気を使っている人」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「腹が出ていない。シャツの色やハンカチなど、身だしなみに気を使っているのがわかる」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「身だしなみがしっかりしていてオシャレ。かすかに香水の匂いがする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

中年男性というとどうしても「メタボ」とか「二重あご」なんてキーワードをイメージしがちですが、年齢を重ねてもすらっとした体型をキープしていたり、年齢相応のオシャレな服装をしている男性は「異性として素敵だな」と思う女性が多いようです。

■奥さんや子どもを大事にしている

・「奥さんや子どもを溺愛している人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「家族を大事にしている」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「家族や奥さんを大切にしている姿を見たとき」(23歳/情報・IT/技術職)

40代を過ぎると家族を持っている男性も多いですが、いつも奥さんの悪口ばかり言っているような人はイヤですよね。奥さんや子どもを大事にしている姿を見ると、家庭的で包容力が感じられるので、とても魅力的です。

■清潔感と紳士的な態度

・「清潔感があり、経済力とユーモアを持ち合わせている人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「清潔感があり、紳士的な人」(31歳/情報・IT/技術職)

・「清潔感があり、どの年代の女性にも同じように紳士的に接する」(28歳/自動車関連/販売職・サービス系)

「清潔感」と「紳士的な態度」も、中年男性の魅力の一つです。いくら体型がスラッとしていても、清潔感のない男性はただの「オジサン」ですよね。清潔感があって、どの年代の女性にも紳士的に接してくれる中年男性は「素敵なオジサマ」と言えそうです。

■的確なアドバイスをくれる

・「相談事に的確なアドバイスをくれたとき」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「気が利く。言うことがほかの人とちがう」(33歳/金融・証券/専門職)

ほかには「相談事に的確なアドバイスをくれたとき」など、人生経験が豊富な一面が見えると「素敵だな」と思う、という意見もありました。年齢を重ねて経験値が高い分、的確なアドバイスや若い人とはちがうことが言えるのは、中年男性の強みではないでしょうか。

「異性として素敵だな」と思う中年男性の特徴について、いろいろな意見が寄せられました。体型や身だしなみはもちろん、家族を大事にしていたり清潔感があって紳士的だったり、経験に基づいたアドバイスをくれたりと、どれも中年男性ならではの魅力ですよね。そんな素敵なオジサマが職場にいたら、会社に行くのも楽しくなりそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]