お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

こんなコ希望! 男性が合コンでいいところを見せたい(多めに支払いたい)と思う女性の特徴4つ!

ファナティック

出会いが見つけられず、かつ合コンでいつも割り勘にされると気持ちが段々やさぐれてしまう人もいるのでは……? そこで社会人男性に割り勘の合コンで、つい多めに支払いたくなる女性の特徴を聞いてみました。これをマネすれば、楽しくお得に合コンできるかも?

■支払う意思がある女子

・「ちゃんと支払いをする意思があって、割り勘でいいと女性から言ってくれると、『いや、ここは男が』って思う。金欠アピールを最初からして、おごりであることを確認してくる強者もいる。そういう人には別のテーブルを用意してもらって、自由に食べて帰ってもらっていい」(32歳/運輸・倉庫/その他)
・「礼儀正しい女性。支払ってもらって当然などとは思っていない女性。払ってもらって当然という態度を取られるといやになるが、そうではないなら基本的には多めに払う気になるし、礼儀正しい人は気分いいので」(38歳/その他/クリエイティブ職)
・「こちらの話をきちんと聞いてくれて、支払いについても自分の分をちゃんと出そうとする人。付き合えるかどうかは置いておいても、そういった女性には好感が持てるので、できるだけいい印象を残したい」(32歳/通信/事務系専門職)

合コンではおごってもらうのを期待せず、積極的に財布を見せに行ったほうが良かった!? 支払う意思がきちんとわかる女性は「ここが男が!」と、男気を見せたくなるのだそう。会計間近になってきたら、「いくら?」と聞きに行ったほうが最終的にお得かもしれません。

■合コンを盛り上げてくれた女子

・「楽しくしてくれたり、知識が広がったり、参加して良かったと思わせてくれる。盛り上げてくれてすごく楽しめたり、自分の知らない世界を知れて価値観が広げられたり、参加して良かったという気持ちにしてくれたら、そんな気にもなる」(32歳/情報・IT/技術職)
・「いい男をゲットしようとかの雰囲気を感じさせず、今日は食べたり・飲んだりを楽しもうという気を感じる人。団体で集まるのだから、楽しくしようという気遣いをしてくれる。また、そういう雰囲気を出してくれるとお互い自然と笑顔も出るし、素の自分を見せられると思う」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

男性にただ任せっきりにせず、自らも合コンを盛り上げようとしてくれたり、楽しく食べたり飲んだりしてくれたりする人にも、男性は多めに支払いたくなるそう。こんな女性なら、男性も気持ちよくおごれるのかも?

■今後も仲良くできそうな女子

・「タイプもしくは今後も仲良くできそうな女性。今後の展開に期待が持てそうなのと、ほかに女性を紹介してくれそうだから」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)
・「今後もいいお付き合いができそうな人。自分にとってプラスになることがあると考えられるため」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

また今後の展開が期待できる相手、もしくは恋愛対象ではなくても「何かプラスになるかも」と思える人には、男性は自然と多めに払いたくなるとか。男性の仕事やプライベートで、自分が役立ちそうと思ったらアピールしておくといいかもしれませんね。

■絶対に仲良くなりたい女子

・「絶対に仲良くなりたい女性。おごってあげる→いい印象を与える→いい仲になる、という妄想からです」(36歳/その他/専門職)
・「好みの女性。好みの女性がいれば男性陣で全額割り勘にしていいところを見せて二次会に誘う流れを作るため」(28歳/食品・飲料/技術職)

合コンのメンツをそろえるのが大事なのは、こんなことがあるからかも? 絶対に仲良くなりたいと思う女性がいれば、男性のお財布はつい緩んでしまいやすいよう。合コンメンバーには「確実にモテる女性」を1人、入れておきたい!?

■まとめ

上記のようなタイプの女性がいると、男性はついつい多めに支払いたくなってしまうよう。こんな人が身近にいるなら、合コンメンバーに加えておくとお得に合コンが楽しめるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数293件。23歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]