お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

シャーベットカラーが定番人気! 持っている下着の色って?

ファナティック

下着売り場に行くと、見るだけでも気持ちが上がるカラフルな下着が並んでいます。その中からお気に入りの1点を見つけるのは、女性ならではの楽しみですよね。下着の色を選ぶ基準は好みや服装などによると思うのですが、気がついたら黒ばかり……など、案外偏ってしまっていませんか? 今回は持っている下着の色について、社会人女性に聞いてみました。

■万能選手の黒

・「黒。どのお店でもたいていあるので、ちがうデザインの上下でも統一感がでます」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ほとんど黒系。かっこいいイメージの下着が好きだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「黒。服からブラのヒモが見えてもキャミソールみたいにみえるので」(33歳/その他/クリエイティブ職)

デイリー使いとして黒の下着を着用している人が多いようです。いい意味で下着っぽくないので、安心して着用できますね。淡い色よりも汚れも目立たないのもいいところ。上下の合わせやすさも人気の理由のようです。

■気持ちが明るくなるシャーベットカラー

・「ピンク。テンションが上がる色だから」(34歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「オフホワイト、水色、ピンク。淡い色合いが可愛くて目をひくから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「白、水色、ピンク。びっくりするような色じゃないほうがいい」(33歳/金融・証券/専門職)

定番人気のシャーベットカラー。身につけるだけで女性であることを実感できる色です。チェストの中にきれいに並べておけば、朝の身支度も楽しくなりそう。濃い色と比べて管理が難しいのですが、下着を大切に扱う癖がつくのでいいかもしれませんね。

■用途によって使いわけ

・「黒、ピンク、ベージュ。セクシーに見えるものと可愛く見えるものをそれぞれ購入しているから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ネイビー、パステルカラー。自分が好きな色だし、パステルカラーは服に響かないから」(33歳/金融・証券/専門職)

・「ベージュ、黒、白。ベージュは夏場など、上に服を着たときに、下着の色が目立たないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

機能性を重視する人は、服を選ばないベージュの下着を愛用しているようです。特に白い服を好んで着る人は、肌に近い色合いのほうが透けずに上品に着こなせますよね。用途に合わせて色を選べば、おしゃれの幅も広がりそうです。

■まとめ

好きな下着の色について「黒」「シャーベットカラー」「用途で使いわけ」という意見が寄せられました。下着は人の目には触れないけれど、自分自身のモチベーションに影響を与えますよね。いざというときに、見られても大丈夫な色柄を選ぶことも大切。あなたは何色の下着が好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月24日~2016年1月8日
調査人数:192人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]