お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

「パンツ」VS「スカート」男性の好きな女子のスニーカースタイルは?

ファナティック

最近人気の高い「スニーカーファッション」。スポーティーなものだけでなく、かわいくファッション性の高いものも増えていますよね。そんなスニーカーにあなたはどんな服を合わせますか? 今回は男性のみなさんに、スニーカーに合わせるなら「パンツ」と「スカート」どちらがいいのか聞いてみました。

Q.女子のスニーカースタイルなら、どちらが好きですか?

パンツ+スニーカー……46.4%
スカート+スニーカー……53.6%

僅差ではありますが「スカート+スニーカー」のほうが人気なよう。それぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

<「パンツ+スニーカー」派の意見>

■アクティブでいい

・「アクティブに見えるから」(39歳/その他/営業職)
・「スタイリッシュでいいと思う」(28歳/その他/販売職・サービス系)
・「シーンを問わず出かけられる」(36歳/自動車関連/営業職)

アクティブに見えて好印象というのが「パンツ+スニーカー」を選んだ人の中に多く見られた意見でした。またこの組み合わせだと、動きやすいのでデートの場所を選ばずどこにでも出かけられると好印象なようです。

■バランスが良さそう

・「スニーカーとのバランスが、パンツのほうが良さそうだから」(29歳/その他/その他)
・「スニーカーの活動的なスタイルにはスカートよりもパンツのほうが合うと思ったから」(39歳/その他/その他)
・「スニーカーとだったらパンツのほうがかわいく見えるので」(33歳/その他/販売職・サービス系)

スポーティーなシーンで履かれる「スニーカー」には、同じくスポーティーな「パンツ」の組み合わせのほうがバランスが良くていいという意見も。

<「スカート+スニーカー」派の意見>

■組み合わせがかわいい

・「スカートにスニーカーがかわいく感じる」(38歳/その他/その他)
・「女子のスカート姿はかわいく見えるから」(25歳/その他/その他)
・「似合ってたら、おしゃれに見える」(23歳/医療・福祉/その他)

やっぱり「スカート」が好き!という意見が「スカート+スニーカー」派の意見。また「スカート」と「スニーカー」をおしゃれに組み合わせるのってなかなか難しいですよね。そのコーディネートをうまく着こなしている姿はポイントが高いよう。

■ドキドキ感がある

・「アンバランスな感じがハラハラしていいです」(26歳/その他/その他)
・「ひらひらするのがいい」(39歳/情報・IT/技術職)
・「ドキドキする」(24歳/その他/その他)

動き回りやすい「スニーカー」に、アクティブな動きが制限されがちな「スカート」を合わせるというアンバランスさに惹かれるという意見も多数見られました。ひらひらするスカートにドキドキする男性は多いよう。

■まとめ

一足持っていればスポーティーな場面にも、いまどきコーデとしても使える便利なアイテム「スニーカー」。シンプルでアクティブな印象に好感が持てるという男性は多いよう。まだ挑戦できていないというほうも、「パンツ」でも「スカート」でもコーディネート自在な「スニーカー」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数328件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]