お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が本音をぶっちゃけ。キスの最中、何を考えてる?

ファナティック

カップル大好きな人とキスしているとき、みなさんの頭の中にはどんなことが思い浮かんでうますか? ドキドキしてしまって何も考えられないという人もいれば、キスの間にまったく関係のないことを考えているという人もいるかもしれませんね。今回は、キスの最中に男性たちが思うのはどんなことなのかについて、本音を聞いてみました!

■キスのあとのこと

・「次は何しようかな」(28歳/自動車関連/技術職)

・「この後大人の関係になりたいな。などと考える」(31歳/情報・IT/技術職)

・「いつまでしようか」(28歳/医療・福祉/専門職)

キスをどのくらい長く続けていればいいのか、キスのあとはどうすればいいのかと考えている男性も少なくないようです。キスを止めて次の段階にうつるタイミングをどうすればいいのかと考えているとなかなかキスを終わらせられないし、かといってキスが短すぎてもがっついてる感じがするしタイミングを計るのも結構大変だと思っている人もいそうですね。

■キスに集中

・「何も考えていない、没頭している」(26歳/その他/技術職)

・「相手の唇に集中」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「その場を楽しむ」(28歳/金融・証券/営業職)

大好きな彼女とキスしているときはその瞬間を楽しみたいので何も考えず、キスだけに没頭している、彼女の唇のことだけを考えているという男性もいるみたいです。彼女の立場とすれば、自分とのキスにそれだけ集中してくれている、楽しんでくれているというのはうれしいことですよね。

■彼女の反応

・「上手くできるかどうか」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「相手が痛がってないか?」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「相手がつらくないか」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

キスしているときは彼女がつらい姿勢になっていないか、痛がっていないかと相手を気遣っているという男性や自分のキスが上手くできているのか不安に感じているという男性も。自分勝手なキスをするのではなく、キスしているときも相手に対する気遣いができる男性って素敵ですよね。

キスの最中は幸せな気分に浸るためにキスに没頭しているという人もいるようですが、次はどうしようとキスのあとの持ち込み方を考えていたりする男性も少なくなさそう。キスで気分が盛り上がると女性も自然と「次は……」なんて予想もしてしまいそうですが、キスの最中から段取りを考えているのかと思うと、ちょっとがっついてるなという気にもなりそう。ムードを壊さないためにも、それが焦りに感じられないようカムフラージュする努力は忘れないでいてくれると、女子としてはうれしいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]