お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

胸キュン必至! 男子に聞いた「彼女にしてみたい理想のプロポーズ」3選

プロポーズと言えば、男性から女性にする場合が多いもの。しかし、女性が男性に対して「こんなプロポーズをしてほしい!」と、いろいろな理想を語ることはありますが、男性たちがしてみたいと思う「理想のプロポーズ」を聞く機会はあまりないですよね。そこで今回は、男性たちが考える「彼女にしてみたい理想のプロポーズ」について、こっそり本音を教えてもらいました。

■彼女の誕生日にプロポーズ

・「彼女の誕生日にお祝いをしながら、指輪を渡す」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「彼女の誕生日に抱きしめながら、『何があっても愛し抜くよ』とささやく」(35歳/情報・IT/技術職)

・「相手の誕生日に、プレゼントを渡すタイミングで一緒に『結婚してください』と言う。一番言いやすいシチュエーションだと思う」(30歳/通信/事務系専門職)

大切な彼女の誕生日は、男性にとっても特別な日のようです。誕生日のお祝いの言葉とともに、彼からプロポーズをされたら溜まらなくうれしいもの。そんなサプライズを受けたら「思わず涙してしまいそう!」という人も多いのでは?

■誰もいない2人っきりの場所で

・「自分の家。誰もいないところがいい」(36歳/その他/営業職)

・「遊園地の観覧車のテッペンで愛を告白する!」(25歳/その他/その他)

・「普段と変わりない食卓で何気なく言う」(39歳/その他/営業職)

大勢の前で彼が彼女に告白する、サプライズ的なプロポーズはたまにありますよね。でも、「人前でプロポーズするのは恥ずかしい!」という男性もいるようです。サプライズもいいですが、何気ない日常の中でのプロポーズもすてきですよね。

■夜景のロマンチックさを借りて……

・「夜景が見える場所。ロマンチックな感じがする」(25歳/金融・証券/営業職)

・「神戸の夜景を見ながら。以前に見て印象に強く残った」(37歳/その他/販売職・サービス系)

夜景の美しさは人の心に響きますよね。高台から街を見下ろすといつもとはちがうロマンチックな気分になれるかも。ムード満天の夜景をバックにプロポーズがしたいという男性たちの声も集まりました。

<まとめ>

結婚に対するロマンチックな想像は女性だけのものかと思いきや、男性にも理想のプロポーズがある様子。彼がなかなかプロポーズしてくれないなと思ったら、記事で紹介したようなシチュエーションをセッティングしてみるのもアリかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月13日~1月18日
調査人数:202人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]