お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 婚活

私が結婚できないのはこのせい? 「理想が高い女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

「いい出会いがない」「ピンとくる男性がいない」など、恋に悩む女子必見! なかなか結婚に結びつかないのは、あなたの理想が高すぎるからかも。今回は、あなたの「理想が高い女度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■あなたの「理想が高い女度」を診断!

■質問

朝の情報番組を見ながら、身支度をすることがあなたの日課。いつものようにテレビをつけるとそこにある芸能人がある話題で取り上げられていました。さて、その芸能人はどんな話題でテレビに映っていたと思いますか? あなたの心によぎったものと近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)主演映画のPRのために出演していた
(2)ファッションが注目されていた
(3)恋人発覚でスクープされていた
(4)今年話題になりそうな有名人として注目されていた

【解説】

テレビの番組の内容は、今あなたが置かれている立場を客観視していることを意味すると言われています。また話題性のある内容はあなたのモチベーションや物事への関心事をあらわします。そして、芸能人や有名人は地位や名誉のシンボル。地道な努力よりも華やかさがクローズアップされてしまう存在でもあるため、あなた自身の虚栄心を示すとも言われています。

あなたがイメージした芸能人であなたの虚栄心をチェック! その虚栄心が恋愛にどう影響を与えているのでしょう。この心理テストでは、恋愛におけるあなたの理想の高さを分析します。

 

(1)『主演映画のPRのために出演していた』を選んだあなたは……
理想が高い女度 75%

(2)『ファッションが注目されていた』を選んだあなたは……
理想が高い女度 45%

(3)『恋人発覚でスクープされていた』を選んだあなたは……
理想が高い女度 25%

(4)『今年話題になりそうな有名人として注目されていた』を選んだあなたは……
理想が高い女度 95%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]