お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

最高にキュンとしちゃう! 女性が彼に抱きしめられたい!と思うベストタイミング3選

ファナティック

男性のみなさん、最近彼女を抱きしめていますか? ちょっと照れくさくてご無沙汰な人もいるのではないでしょうか。でも、女性には今、彼に抱きしめられたい!と思うタイミングがありますよ。女性のみなさんに教えてもらいましょう。

■がんばって疲れたとき

・「大会に出場して好成績を残したとき抱きしめてほしい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)

・「なんとなく疲れているとき。ぎゅっと抱きしめられると安心できる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「仕事で疲れてるとき。甘えたいし癒されたいと思う」(32歳/不動産/専門職)

何もしないで疲れることはありませんよね。また、何かを成し遂げたあとの疲れもあるはずです。彼に抱きしめられれば疲れが癒されるという女性が多いことはご存じでしょうか。彼女がお疲れ気味のようなら、ぜひ癒してあげてくださいね。

■寂しくなったとき

・「寂しくなったとき。会いたくなる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「1人寂しくテレビを見ているとき」(28歳/アパレル・繊維/技術職)

・「寂しい夜。安心したい」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

寂しいと人恋しくなりますよね。側に誰かがいて、しかも抱きしめてくれたらうれしいものです。では、女性はどんなときに寂しくなるかというと、人それぞれ。日頃から観察して、寂しそうなときをわかってくれたらありがたいですね。

■普通に寒いとき

・「ぴゅーっと北風がふいたときです。凍える」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「寒い際等。身体が温まる」(24歳/その他/事務系専門職)

・「寒い日に、布団に1人で入っているとき」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

もっと物理的な冷えが襲ってきたときですね。彼は湯たんぽかと思ってしまいますが、寒いときに彼のぬくもりを求める女性にはかわいげがありますよね。男性にも、そのかわいさが伝わって抱きしめてくれたらいいですね。

さて、いかがですか? 女性を抱きしめると喜ばれる瞬間はけっこう多いみたいですよ。もし過去に抱きしめていやがられてしまった経験のある人は、タイミングが悪かっただけかも。相手の様子を見てみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]