お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やりすぎは逆効果! あの人、女子力高すぎて逆に引くわ……という瞬間【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

オシャレで、料理も上手な「女子力が高い」女性はステキです。しかし、その女子力の高さも間違った方向に振り切られると、逆に「やりすぎじゃない!?」と思っちゃうこともあります。

■流行の美容法には必ず食いつき、すぐ飽きる

美容雑誌は必ずチェック。肌にいいと聞けばなんでも挑戦! その結果、毎月の出費がすごい人っていますよね。確かにキレイなんですが、給料のほとんどを費やしていると聞くと少し怖いような……。

■髪型に気合が入りすぎて、逆にオフィスで浮いている

毎朝ちゃんとセットしてくるのは素晴らしいけれど、結婚式レベルまでクルクル巻いてアップしてくる人も! しかもヘアコロンがすごく臭いです……。

■手作りおやつをみんなに配る。たまに手の込んだ弁当も作ってくる

時々ならいいんです。それが毎日おからクッキーとかシュークリームとか生ハムとか渡されるとこっちも疲れます(実話)。おいしいしラッピングも凝っているから、下手に文句も言えないのがまたつらいんですよね。

気配りこそがステキな女子になるポイントかも。何事もほどほどに、が一番です。

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE