お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「寒い~」と言ってお触りする女子が好き!? 意外と「男ウケ抜群な女子」の特徴4選

男ウケに限らず、人にウケるものは、愛嬌があるものです。お笑い芸人が芸を披露して人々にウケるというのは、その芸に愛嬌があるからだし、カタくてむずかしい印象のあるクラシック音楽だって、人々に支持されているアーティストの音楽には、愛嬌があります。さて今回は、「意外と男ウケ抜群な女子」の特徴に迫ります。さっそくご紹介しましょう!

■1:「太るぅ~」と言いながらもたくさん食べる女子

「飲み会で『太るぅ~』と言いながらも、たくさん食べる女子って、最高にいいですよね」(31歳・弁護士)
男子って、女子を見るときエッチな視点で見ているということもありますが、エッチ視点とは「健康的かどうか」という視点と言い換えることもできます。

■2:真冬でもノースリーブのワンピース

「真冬でもノースリーブのワンピースを着ている女子って、すごく男ウケがいいのか、飲み会で人気ですよね」(27歳・IT)
馬子にも衣装でも、男はそこに目がいく……ということかもしれませんが、カラスのなかに1羽だけシラサギがいたら目立つし、やっぱりそこに目も気持ちもいきますもんね。

■3:下ネタにガッツリ食いついてくる女子

「下ネタにガッツリ食いついてくる女子は、男子ドン引き……なんて言われているようですが、そんなことはないです。食いついてきてくれる女子って、男ウケがいいと思います」(26歳・広告)
「いつか自分もこの女子のお世話になれるかどうか」という視点を、男は持っているのかもしれません。下ネタに食いつかない女子より、食いついてくる女子のほうが「お世話になれる可能性」が高そうに感じるのでしょう。

■4:寒いといってお触りする女子

「『寒い~』と言って、隣に座っているぼくの太ももを触ってくる女子! 飲み会でドキッとします」(29歳・イベント制作)
「寒い~」と言いながら、男子のコートのポケットに手を入れてくる女子もいますし、まぁなんと言いましょうか、さわやかな愛嬌があれば、いわゆる「ボディタッチ」も、あざとさを抜きに男子に受け入れられるのでしょう(か)。

いかがでしたか?
人々の心をかっさらってゆくような愛嬌を持っているというのは、生まれ持った素質なのかもしれません。でも、いろんな人を取材していて感じるのは、その人が「人が好きかどうか」ということだろうと思います。
人が好きな人は、ほぼ間違いなく愛嬌を持っています。人を好きになって、もっと人間くさく生きてみると、男ウケはおろか、みんなに愛されるステキな人生になるかもしれません。

(ひとみしょう)

お役立ち情報[PR]