お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

内面に問題アリ!? 周囲が、一生結婚できないんだろうなと思う残念な女性の特徴3つ

ファナティック

結婚するもしないも個人の自由ですが、見ているとつい「だから結婚できないんだよ!」と言いたくなる女性はいますよね。具体的に言うと、どんな女性を一生結婚できないんだろうなと思いますか? 女性のみなさんに教えてもらいました。

■男性に対する理想が高すぎる

・「いくつになっても自分は女の子で、お姫様扱いされるのが当然だと思っている人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「理想ばかり夢見て、自分の市場価値をきちんと把握できていない人」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「理想が高すぎる」(32歳/その他/事務系専門職)

俳優や人気アイドルは、いいところだけを見せてくれる存在です。実際の男性を見てみると、理想とはちがう部分がどうしても出てくるでしょう。でも相手に自分の理想を押し付けてばかりいると、ステキな結婚生活は送れなさそうですよね。

■自我が強すぎて……

・「自己主張が激しく、人の意見とか聞き入れない人」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「とにかくプライドが高く人をばかにする人。結婚なんていつでもできるから今はしないだけって言ってる人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一言多い、譲れない人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

はっきりした意志があるのはいいことですが、男ウケ、さらにはおじいさんやおばあさんウケがいい女性のタイプとは少しちがいますよね。ほかの人が自分に求めていることもできなければ、結婚にこぎつけるのは難しいかもしれません。

■一人でも生きていけそう

・「一人生活を楽しんでいる」(28歳/生保・損保/営業職)

・「自分の世界を貫いてて、趣味等が忙しい人」(32歳/不動産/専門職)

・「セレブすぎる」(29歳/食品・飲料/技術職)

男女とも独身のままでいると寿命が短くなったり、経済的にゆとりがなくなってしまうケースが多い傾向があるのだとか。幸か不幸か、その手の問題がなく一人で生きられる人もいますよね。わざわざ結婚する必要がなさそうに見えます。

男性が女性を選ぶときは顔で選びがちですよね。しかし女性が見ると、結婚に至れない原因には性格やライフスタイルが影響していそうなことがわかりました。男ウケはしているのに……と思ったら、気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]