お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女だからこそ見たくない!? 男が女性のムダ毛処理を手伝いたくない理由

ファナティック

あなたはムダ毛処理をどうしていますか? 背中などの自分では見えない場所やデリケートゾーンなど、なかなか自分で処理をすることが難しい部分ってありますよね。だからといって彼氏に処理を頼んでいたりしませんか。今回は男性のみなさんに、女性のムダ毛処理をしたくない理由について聞いてみました。

■自分のことは自分で

・「自分でするものだと思うので」(25歳/その他/その他)

・「自分でやって欲しいから」(33歳/電機/技術職)

・「そういった見えない部分のケアは自分でやるべきだと思うから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

自分のことは自分でするもの、ムダ毛など見えない部分のケアも自分でやるべきだという意見から処理したくないという男性が多いようです。逆の立場になって考えると、確かに……と納得する方もいるのではないでしょうか。

■面倒なので

・「面倒くさそうだから」(39歳/電機/技術職)

・「何でわざわざと思うから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ムダ毛の処理って大変、自分でやるのも面倒くさいですよね。人のものとなるとなおさらかも。何でわざわざ人のものを……という意見も。

■見てはいけない部分

・「見てはいけない部分だと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「見えないところでやって欲しいから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分で隠れてやってほしいから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

ムダ毛って見られるのは恥ずかしいですよね。見られるのが嫌で処理をするのであれば、見えないところでやってほしいという考えも理解できる気がします。

■失敗すると……

・「相手のデリケートゾーンを処理するとなると責任が重いから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「きれいに処理する自信がないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分でやってほしい。万一、傷つけたときに大変申し訳ない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

処理をしていてもし失敗してしまったら、傷つけてしまったら申し訳ない、上手くできる自信がないという理由から処理したくないという意見も多く見られました。

■中にはこんな人も

・「してもいいです」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「したいです。面白いから手伝います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「特に無いです。頼まれたらやりますよ」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

別にムダ毛処理をしても構わない、頼まれたらやる、という意見の男性もわずかですが見られました。女性が知らないだけで、男性の中には「女性のムダ毛処理を手伝うのは面白い」と考えている男性もいるようですよ。

中には処理をしてもいいと回答した人もいましたがごく少数。多くの男性は、ムダ毛処理は自分でやってほしいと考えているようです。いくら恋人同士でもムダ毛は見たくないし、見られたくないもの。自分でケアするように心がけたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]