お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

着るだけで、かっこよさ3割増し!? 女子が萌える男性の仕事服7選

ファナティック

職務質問職場で制服を着ている女性も多いかと思いますが、男性が着ている仕事服に「かっこいい!」と思ったことはありませんか? 警察官や自衛官など、カチッとした制服はいかにも「守ってくれそう」なイメージですよね。はたまた、スーツ姿に萌える女性も多いのはないでしょうか? 今回はそんな「かっこいいと思う男性の仕事服」について、社会人女性のみなさんに教えてもらいました。

定番だけどスーツ!

・「スーツは定番だけどかっこいいと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「スーツ。パリッと着こなしていると仕事ができそうに見える」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「サイズの合ったタイト目のスーツ」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

とても多かったのが「スーツ」という回答でした! 定番ではありますが、女性からの人気は根強いようです。パリッとした着こなしやサイズの合ったスーツを着ている男性は素敵ですよね。

私服の3割増し?

・「パイロット。ビシッと決まっているから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「警官の制服。キチッとしていて男らしいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「白衣。私服の3割増しに見える」(31歳/医療・福祉/専門職)

「パイロット」「警官の制服」「白衣」がカッコイイと思う女性も多いようです。パイロットや警官の制服には隙がなく、ビシッとした感じがいいですよね。白衣を着ていると「私服の3割増し」は同感です!

力仕事にキュンとくる

・「作業着。力仕事してる感じがキュンとくる」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「作業着の上に襟がフワフワした作業用のジャンパーみたいなやつ」(33歳/金融・証券/専門職)

・「ブルーカラーの仕事服がかっこよく見えます」(23歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

意外かもしれませんが「作業着」という回答もありました。工場などで働いている男性の「仕事服」ですよね。「作業着=力仕事」というイメージがあるので、スーツとはまた違った魅力を感じてしまいます。

バーテンダー/航空自衛官の制服

・「バーテンダーの制服」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「航空自衛官の服」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ほかには「バーテンダーの制服」や「航空自衛官の服」という回答もありました。バーテンダーはカマーベストにネクタイ、航空自衛官はかちっとした制服で、どちらも素敵な仕事服ですよね。

「かっこいいと思う男性の仕事服」について、社会人女性の皆さんから色々な意見がありました。とても多かった「スーツ」ですが、よれよれのスーツには魅力を感じません。スーツに限らずキチッと着こなしている男性の仕事服は、どんな制服でも「3割増し」に見えてしまいますよね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年01月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE